

Tag:スポンサー広告 

グラッときたら

100930① 



きのう、はじめて携帯電話からの地震速報アラームを耳にした。




「ビィー。ビィー。」という大きくて鈍い音。


そのアラームと同時にグラッと大きな揺れを感じた。




ロビンとは「グラッときたら、まず静止!!」という約束をしている。


そのあとは「抱っこ」もしくは「クレートに避難」する。




とにかく「グラッときたら身を守る」こと。


そして屋外へ出る。




きのうの地震時(夕方5時)一緒に居合わせた両親に


「お前たちは大袈裟だなぁ」と笑われたけど。


大袈裟ぐらいがちょうどいい。


備えあれば憂いなしというものです。





そのあと部屋にもどったわたしは緊急避難にそなえて、


緊急持ち出し品をバッグに詰め込んでみた。


ロビンは抱っこしたままね。



まず最初に手が伸びたのは『携帯電話』でした。


その次に『お財布』その次が『厚手の上着』。


と…。自分のものはこれだけ。


あとは『ロビンの健康手帳ケース』


『ロビンのお散歩バッグ(お水・マナーポーチ・リード類)』


『ロビンのフード』


『ロビンの毛布(いちばんお気に入りのヒョウ柄)』


『ロビンのブラシ』


そして『ロビンのハミガキグッズ』に手をかけたとき。





ロビンの尻尾がプリプリと動き出した。





「まってました!おでかけの準備ですね!!」と


嬉しそうにプリプリと動くロビンの尻尾…。






違う!違うんだよロビン。


確かにおでかけグッズなんだけど…。


今回はそうじゃないんだよ。




緊急時に備えた持ち出し品(特にロビン用品)は、


あらかじめバッグに入れて保管しておこう。




「グラッときた=おでかけ準備(やったね!)」と


勘違いさせては可哀そうだからね。





それにしても。


無意識に手が伸びたものは、ほとんどがロビンのものばかり。



うん。ちょっとビックリした。












♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:つぶやき 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
