スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

気がつけば猫なで声

110203①




別に何も用事はないのだけれど。



わたしはロビンに話しかける。



家の中ではもちろん、庭先でも散歩中でも海岸でも。



きっとご近所さんからは『ワンコに話しかける変な人』で有名だろうな。



でも誰に何て言われようとも、白い目でみられようとも。



わたしはロビンに話しかける。



これはもう生活の一部ですので「話しかけ」も板についてきました。 



あらゆる場面において、ごく自然に言葉がとびだします。




つい先日、食卓で夕食後まったりしていたときのこと。



テーブルの下にロビンの気配を感じていたわたし。



ふと左足に何かが触れましたので



「んん~?なぁにぃ~??」といつもの調子で話しかけたわけですよ。



かなーりな猫なで声でね。



わたしの足にコツンと身体をよせてきたロビン((=´エ`=))



甘えちゃって((=´エ`=))かわいいったらないわ。



「んん~?どちたの~??」とさらに猫なでアップしながら



足元に目を向けましたらね…。








かわいいロビンの姿がない…。









でも確かにわたしの足はコツンとされた感触があった。



ハッと顔をあげたわたしに遠い目をしたロパが言いました。




「俺の足だけどね…。」




うわっ。



しまった…。



コツンの主はロパの足だった。





「あれ?ロビンはどこ?」とロパにむけて話したとき。



わたしの声は一気にトーンダウンしてみせた。



さきほどの猫なで声とは雲泥の差です。





「ロビンはあっちだよ…。」と遠い目をしたロパの言葉は



さらにトーンダウンしてみせた。







あっちにいたロビンがわたしにスリンスリンと甘えてきましたので。



わたしはいつものようにロビンに話しかけました。





メロメロになりながら。




猫なで声マックスで。



















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:13 

Comment

チーパピmama URL|
#- 2011.02.03 Thu02:34
うんうん(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

わかります!わかりますぅ~!!!!
うちのpapaはそれをみると『犬達ばっかり…』と言います(笑)

でもそんなpapaも話かけてるんですけどね(爆)


きっとロパ氏も同じ?



我が家の場合は運がいいのかお隣さんもパピヨン飼い


しかもやっぱりめっちゃ話しかけまくっててお隣のおばちゃんも仕事から帰ったら『ランちゃんただいまぁ~♪』と旦那さんにではなくランちゃんに言ってます(笑)

しかもこの前道端で見かけた時は『ランちゃん、かぁさん荷物が重くて大変だわぁ~、ちょっと持つの手伝ってくれる~?』とまで言ってましたよ!!


上には上がいると感じた瞬間でした
グーグーガンマ URL
#9EtI2ejc Edit  2011.02.03 Thu11:35
ご無沙汰してま~す♪こういうこと、我家ではよくあります。(苦笑)
何故だか声だけではなく、話し方まで変わってしまうんですよねぇ。( ̄m ̄*)
うちもよく、冷たい視線を浴びてます。
話しかけるのって普通じゃないんですか?(爆)
私もお散歩中はもちろん、いつでもどこでもアルファに話しかけてます。
これってやっぱり変?なんですかねぇ~。(^△^;)
いや、そんなことはありませんよ!大事な家族なんですから♪
ルークねえ URL
#HkRIpaaw Edit  2011.02.03 Thu14:27
わかるわかる。
家族全員で猫なで声出しています
中でも旦那のルークを褒める声には驚きです(*≧m≦*)
私にもちょっとは優しくしてくれたっていいのにねえって思います。
お散歩の時もずっと話しかけているから、絶対変な人だと思われているだろうな~。
きっとどこの家でもある光景なのかなあって思いました。

あ、CD、紹介させていただいてもいいですか?
min URL|
#- 2011.02.03 Thu20:07
こんばんは★

猫なで声・・私もです( *´艸`)もう、ワンコに使う声と
家族に使う声・・全く違いますよ。
お散歩の時も、いつも話しかけてます。
周りの目なんて気にしない!!ですよね~。でも、同じように
ワンコに話しかけてる飼い主さん発見するとうれしくなっちゃい
ます♪

CD届きましたよ。
素敵な曲に、素敵な声♪鳥肌立っちゃいましたよ。
どの曲も素敵!でも、1番目の「RED]が1番スキです!!!
ありがとうございました。
tak URL|
#- 2011.02.04 Fri06:51
ああ、ホノボノした光景が目に浮かぶようです・・・
ロビたんとお話するときは、声のトーンが3オクターブは高くなっちゃいますよね!

でも、たまにはロパさんにも 猫なで声で話しかけてあげましょうね。(笑)

ワンコとお話が出来る。
それは、ワン飼いでないヒトには全くイミフメイのことでしょうが
我々「ワンゴ・トーカーズ」だけの特権なのですよね。
私も周りの目なんか、気にしな~い!

毎日ワンコとお話して、人間バウリンガル目指しましょうね!
rovinpopo URL|
#- 2011.02.04 Fri11:29
おはようございます。

何処も同じようで・・・v-411

私も猫なで声に、赤ちゃん言葉

よその人が聞いたら、v-361でしょうねぇ~~
飼い主は、いたって真剣なんですがv-363
keiko URL
#ICSOeIpE Edit  2011.02.04 Fri14:26
こんにちは。
ベル婆へのおくやみメール、
本当にありがとうございました。
ベル婆は今頃、祖母のもとでのんびりしていることでしょう。。(^^)

・・・むかし昔、わたしが小学生だったころ・・・
近所に、マルチーズにビニール袋で作った靴をはかせて
そのマルチーズちゃんに話しかけながらお散歩している
おばちゃんがいて、子供心に、変なおばちゃんだなぁ・・って
思ったものですが・・・
今、まさに私がその変なおばちゃんになってしまいました(笑)
・・・ライルに話しかけながら歩いている私を見た子供たちは、
へんなおばちゃん!と思っていることでしょうね(爆)
あっ、ちなみにビニール袋のくつははかせていませんよ(^^;)

vivimama URL
#g0H1cAIs Edit  2011.02.04 Fri23:56
これは・・・しょうがないですよ~、だってロビンちゃんなんだもん≧m≦♪

あ、でもロパさんにはトーンダウン?そうなんですか?^^ぷぷっ♪

CD、すごく感動して聴きました・・・私的感想は、ロパさんの歌う「ロビン」ちゃんは、
ロビンちゃんであり、LOVINさんなんだなぁ、、なんて、勝手に思ったのですが♪
・・・って、そっちじゃなくて、逆向きが問題なのか(笑)

私だったら、足コツンなんてしたら「さわるな。」と言われ、猫撫で声を出したら、
「きもい。」って言われますけどね(涙)

ちなみに私も散歩中、めっちゃしゃべり続けてます。
今日の会話は、「帰ったらジャーキー焼こうね♪ そのあとはボーロも作るね♪
viviたん、くるくるとボーロ、どっち食べたい?どっちも?しょっかぁ♪」みたいな?

・・・みたいな?じゃないっすね・・・ふぅ、、怖い怖い・・・
葉月 URL|こんにちわw
#- 2011.02.05 Sat16:38
ええ・・・ええ・・・。
私めもかなりヘンな人状態でwankoに話しかけております。
家の中、外関係なく・・・。

ロビンちゃんとパパさんママさんのラブラブ度が
手に取る様にわかりますね~w

ついつい、猫なで声&赤ちゃん言葉になってしまいます(笑)


CDありがとうございました!
私も分も頂けるとは!!
何だか本格的だったので、びっくりしました。

ロビンちゃん、愛されているね~♪
たかP URL
#- 2011.02.07 Mon00:12
わたしは、さきちに「ワンコのふりなんかしちゃってぇ!」と言ってます。
多分、皆さんの中で一番重症だと思います。
あと、「この角度なんてニンゲンにしか見えない!」「可愛いから食べちゃうぞ」も頻繁に登場します
えぇもちろん全て赤ちゃん言葉ですが、ナニカ?

それにしてもロパさんの足ってロビンちゃんと間違えるほど毛深い可愛らしいのですか?
愛情表現かな~と思いましてw
ぱらちゃん URL
#- 2011.02.07 Mon09:03
光景が目に浮かぶようですw
かな~り共感しました☆
私の場合、猫なで声に赤ちゃん言葉がプラスONされます^^;
ガタイのよいケンタロー氏が同じことしてるのを見て
「これはフツウだ」と安心してしまうのは正解?不正解?
MIYU URL
#ubwH2qN2 Edit  2011.02.07 Mon17:11
どこのうちもそんなものなんだなぁ…と
すこしほっとしましたよ(笑)

散歩中に”イイコ♪イイコ♪♪”と話しかける私
”お前達の可愛さは罪だよなぁ…”とマジでつぶやくJUN

学生時代からの友人にすっかり変人扱いされてる私達ですが
今度ロビンちゃんのブログを教えておこう
少しは納得してくれるかもしれません(爆)
rovinpopo  URL|ありがとうございました。
#- 2011.02.10 Thu20:24
こんばんわ

昨日CD届きました。

素敵な曲で、早速車に持ち込んで、
運転しながら通勤途中も聞いています。

本当にありがとうございました。v-22
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
