

Tag:スポンサー広告 

生きていればこそ

ロビン家の安否を心配してくださっている皆さんへ。

ロビンもロパもわたしも無事です。

怪我もなく。体調を崩すこともなく。

こんなときでも。

こんな時だからこそ、笑顔を忘れずに生きています。

わたしたちは茨城県北部の海岸沿いに暮らしています。

あのときから水道・ガスは使えない状況が続いています。

けれど電気がつきました。

電気がつきテレビの映像をみて愕然としました。

思い出の場所が。友人家族の住む港町が。

次々と信じられない姿で映し出されてゆきます。

涙が流れました。


こちらはまだライフライン完全復旧の目途はたっておりません。

ガソリンもなく。物資援助も皆無です。

でもロパは「もっと辛い状況の中を耐えている人たちがいる」と言っています。

大きな被害に遭われて、寒さ・飢えに耐えている方たち。

原発の最前線で作業に携わっている方たち。

どうか望みをすてることなく。

どうか生きることをあきらめず。


「またあたたかい明日がくる」と強く強く信じて今を生きてゆきましょう。



3月17日 LOVINより。



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:未設定  Trackback:0 comment:15 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.18 Fri03:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.18 Fri03:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.18 Fri04:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tak URL
#- 2011.03.18 Fri07:01
まずは、皆さんのご無事を 心より 嬉しく思います!
CDを頂いたときの 送り先住所が 確か 高萩だった、と思い出し
海岸からの近さに、とてつもなく不安になっておりました。

この冷え込みの中、ガス、水道が使えないのは 不便極まりないことでしょう。
どうか、お体に気をつけてくださいね。

被害の大きさには、表す言葉も見つかりません。
本当に、残念でなりません・・・

でも、そんな被災地の皆さんのほうが 冷静に、前向きに 生きていらっしゃるように思えます。
数日振りに救助された おじいさんの 「また、復興しますよ!」との力強い言葉には
「しっかりせぇ!」と 背中をはたかれたような思いがしました。

首都圏では、買いだめ、ガソリンパニックなど、冷静さを欠いた行動が目立つようです。
ほとんど被害を受けていないのに、そんなに後ろ向きで どうします!

だから、我々は いつもどおりに。 いや、いつも以上に、日々をしっかり生きようと思います。
しっかり仕事をし、経済活動を維持することで 皆さんの復興を早めることが出来れば。

まだまだ不便が続くでしょうが、どうか、ご自愛くださいね。
そして、どうにもならなくなったら、群馬に来ちゃってください!

群馬でも、被災地域の方々の受け入れを行っているようです。
黄色いtakシーで、お迎えに上がりますから!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.18 Fri07:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.18 Fri14:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.18 Fri20:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.18 Fri20:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.18 Fri21:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れおねーちゃ☆ URL|普段は読み逃げですが
#- 2011.03.19 Sat17:53
元気そうでよかった!!
携帯に伝言は残せてたかな?
私もれおも元気です♪
落ち着いたら遊ぼうね☆
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.22 Tue08:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.22 Tue12:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.03.22 Tue19:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あや URL|海、花音、玲央のママです。
#- 2011.03.22 Tue23:07
家族皆無事で安心しました。LOVINちゃんのご飯やトイレシートは足りていますか?今横浜に住んでるんですが、こちらもかなり揺れました・・・。でも、みんな無事です!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.04.01 Fri19:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
