

Tag:スポンサー広告 

ネモフィラの丘を歩く

110427①




ロビンの誕生日だった4月17日。



わたしたちはネモフィラの丘を歩きました。






110427②




国営ひたち海浜公園のみはらしの丘。



春になるとネモフィラの花で覆いつくされます。




大好きな空色の丘です(これでも5分咲きですって)





どうしてもこの景色を見てもらいたくて、



昨年の春はロビンツーリストを開催しました。





「やっぱり今年も開催しちゃおうかな」と思っていた矢先の震災でした。

 



110427③




”ネモフィラといえばガンジー”という思考回路を持つわたし。



2010年5月8日のエントリー参照




今年もこの丘を歩きながら、彼の言葉に思いを馳せて空を見上げました。






110427④ 


110427⑤






『国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』 








110427⑥





震災の難を逃れ「生きよう」とする動物たち。




彼らの命を守ることさえ許されないなんて。





心をなくした人間たちが国の中枢にいてはいけない。


















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:5 

Comment

vivimama URL
#g0H1cAIs Edit  2011.04.27 Wed12:00
ネモフィラ・・・今年も素晴らしいですね。

ガンジーの言葉、そしてネモフィラの花言葉。
今こそ、みんなに知ってもらいたいですね、本当に。
みんながそういう気持ちになったら争いなどおこらないのに。

救えなかったたくさんの小さな命のこと。
私もここ数日、そのことが胸にささってどうしようもなくて。
一番大切なのは『命』じゃなかったっけ?って、その思いが、
ずーっと頭の中でぐるぐるして、どうしようもなかったです。。

今回の件で、日本に失望してしまいました・・・そして、
アンケートや募金に協力するくらいのことしかできない、
自分の無力さにも。。。
vivipapa URL
#- 2011.04.27 Wed13:04
ネモフィラの丘、今年はどうなっちゃうんだろうって、ずっと気にかかってました。
地元の方の努力のおかげなんでしょうね、今年も綺麗に咲いたのですね。
ガンジー氏の教えは真理ですよね、私の一番尊敬する偉人です。
真実を伝える(嘘や隠し事をしない)、人間として一番大切な事を政治を理由に怠ってはいけないと改めて思いました。
美しいネモフィラの丘の風景とお散歩する人達の姿を拝見して感動しました。

相変わらずロビンちゃん可愛いですね、変ってしまった事も多く不安だらけの日常ですが、変らない物もあるし、その為に頑張ろうって思いますね。
じゅん URL|
#- 2011.04.27 Wed17:55
涙が溢れました。
素敵です…
羊Y URL|
#yntYQnDA Edit  2011.04.27 Wed20:37
美しいですね。
今年は見られないのかなと思った矢先、NHKのニュースで
国営ひたち海浜公園が開かれると聞いて一番にネモフィラを思い出しました。
こうして写真で見ると、一昨年の風景が思い起こされます・・・・・

自然の力は時として恐ろしいけれど
こんなに素晴らしい気持ちにもさせてくれます。
けれど人は・・・・・いつも自分本位になってしまう。
自らの種族を守ろうとする意識は本能かもしれませんが
人間は本能だけで繁栄を続けてきた動物ではありません。

ほんの僅かでも他の動物を思いやる気持ちや
命の尊さを再認識することが出来たら
こういう形にはなっていないでしょう・・・・・

自分に出来ることは支援し続けること
けれどその支援が「援助を必要としている動物達」に
回っていかないことは非常に悲しいことです。
アトムパパ URL
#ulYx6Mu6 Edit  2011.04.27 Wed23:21
こんばんわ。
ネモフィラ、とても綺麗ですね。

 動物は言葉がしゃべれません。
だからよけい、何を思っているのか、楽しいのか、辛いのから考えてしまいますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
