スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

山あり海あり


わたしたちの住む街は、


とても自然に恵まれた場所にあります。


右をむけば山。


左をむけば海。


車で数十分走れば、海にも山にも手が届く。



そんな街です。



山と海①


森林公園に遊びに来たロビン。


大好きな草の上なのに、


あわてて戻ってきてしまいました。



どうした?


何かみつけましたか?



山と海②


理由はこれ。


山と海③


朝露のベールを被った芝生。


山と海④


山と海⑤


体がぬれてしまうと、急にロボットのように


ギクシャクした動きを見せるロビン。


シャンプーの時も身動きもせずに、


ヌボーッとしています。


雨の日も上手にお散歩ができません。



山がダメなら海へ行こう。



ということで、


やってきました。ロビンの大好きな海だね。


山と海⑥


アレ?


どうした?


また何かみつけた?


山と海⑦


体に響くザッパーンという波の音。


荒れ狂う海・・・。


日本列島を直撃した台風9号の影響でしょう。


こんな海は初めて見たね。


山と海⑧


「ねえ。ねえ。これ・・いつもの海?」


って、不思議そうに海を見るロビン。


そうだよ。


いつもの海だよ。


いつもの海だけど、こんな日もあるんだね。


自然の力ってスゴイよね・・・。って



おーい。そこの君達!


聞こえてますかー?



山と海⑨


山と海⑩


うん。そういうこと。



大自然の中で、のびのび育ったロビン。


これからも「山あり海あり」な日々は続きます。





【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。いつもクリックありがとう。  ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:7 

Comment

an URL|
#- 2007.09.10 Mon04:25
こんばんわ~(⌒▽⌒)

ロビンちゃんにはびっくりした日曜日だったようですね

それでも楽しい日曜日だったのではないでしょうか

素敵なお散歩スポットがありますねえ スバラシイ
kyon2 URL
#- 2007.09.10 Mon21:59
こんばんは・・・
ブログランキングからおじゃましました^^
ウチにもパピがいて、なんと・・・
名前がロビンなんですよ~
同じ名前のパピちゃんでびっくりしちゃいました~
ウチのロビンは男の子ですけど・・・^^;
弟パピ、ルークと一緒に仲良く暮らしてます。
よかったらウチのブログも見てやってください
min URL
#- 2007.09.11 Tue00:39
こんばんは☆はじめまして♪
パピヨン ランキングから遊びにきました。
ロビンくん とても素敵なところに 住んでいて
うらやましいです。
海は ちょっと荒れてますね。
また ちょくちょく覗きにきますね。
うちのブログにも遊びに来てくださいね。
ありす URL|そうなんですよね
#- 2007.09.12 Wed15:36
私、長野へ旅行行って朝露の多さにびっくりしました。
もう季節は秋なんだなぁ・・・。
夜の気温はすごく低かったし。

海も山も近いなんて、ロビンちゃん恵まれてるよ~。
荒波には気をつけてね。
朝露は・・・濡れても洗えば大丈夫~(爆)
ママさん頑張れ!
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2007.09.12 Wed22:34
【anさん】
v-22あらまあ!こんばんわ~☆
わざわざコメントまで。ありがとうございます!
ロビンはね・・・海が大好きなんですけどね。
海に入るのは「ありえない・・」って感じです(笑)
夢はロビンと一緒にボディボード(´∀`人)なのになぁ・・。
いつになることか。ハハ・・。
これからもお散歩スポット開拓していきますよー!
がんばるぞー♪

【kyon2さん】
v-22ようこそいらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます。
お名前がロビンつながりということ!!
これも何かのご縁なのかもしれませんね・・・。
超マイペースなうちのロビンですが、
どうぞよろしくお願いします!
ロビンくんとルークくんは本当の兄弟さんだったのですねΣ(゚ロ゚;)
とってもお顔が似ているなぁ。って思っていましたので、
なるほど!納得いたしました☆

【minさん】
v-22ようこそいらっしゃいました~♪
コメントありがとうございます☆
ロビンはですね。海・・というか砂浜が大好きでして。
砂浜をウロウロお散歩するとごきげんになります!
水にぬれるのが苦手なので、海には入れませんが・・。
ちょっとビビリなロビンですが
これからもよろしくお願いします。
ピコちゃんと桃太郎くんのブログにも
たくさん遊びにいきますね~♪

【ありすさん】
v-22そうそう。朝露・・・ものすごいです。
はじめは平気そうに遊んでいるロビンですが、
5分も経たないうちに「ビショビショです・・・。」って
ギブアップ宣言してきます(笑)
ビショビショでもいい!たくましく育ってほしい!
山と海で遊んだ後は、もちろんシャンプーで
ビショビショになるわけなのですが。フフフ♪
ねずねず URL
#- 2007.09.13 Thu23:05
海・・・怖っ!!!
自然がいっぱいでいいところですね~
ワンコにとってはたまらない環境だろうなぁ。
海いいなぁー
LOVIN URL
#ICazf28Y Edit  2007.09.14 Fri00:15
【ねずねずさん】
v-22海・・・すごかったーー(泣)
ダッパーン!ダッパーン!って。ものすごかった!
ビッグウェイブというか。
演歌の花道というか・・兄弟舟というか・・・(笑)
とにかく大荒れでした。台風ってスゴイね。
普段はもっと穏やかでキレイな海なのに、
さすがのロビンもビックリしてました(⌒_⌒;
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
