

Tag:スポンサー広告 

海よ。

110709①





とりたてて用事の無い休日はロビンと海に行く。



それはごく自然で。当たり前のことで。


ロビンが「もう海に行くのはいやだよ」って言うまで。


わたしたちはここにきて笑ったり走ったり。


思いっきり深呼吸したり。


そんな日が続いていくと思っていた。




110709② 


今から半年ほど前のこと。



ロビンは今まで以上に砂浜を全力疾走するようになりました。



110709③ 



110709④ 





あの頃は少しだけ忙しい時期でしたので



「日頃の鬱憤を晴らしているのかな?」とか。


パテラの調子が良いことをわたしたちに教えたいのかな?


「それにしてもダイナミックな走りだねー!」とか。




ピュンピュンと走り回るロビンを見ながら。


ロパとわたしは”ロビン疾走の謎”について


あれこれと思いをめぐらせた。




110709⑤ 



そう。


”謎”という言葉が当てはまってしまうほど。


ちょっと首をかしげてしまうほど。


ロケット級の砂浜ダッシュでわたしたちを驚かせたロビン。





110709⑥ 



あのときは結局「日頃の鬱憤を晴らしてる」ってことで


ブログにもエントリーさせてもらいました。





110709⑦ 



今回の写真は3月3日に撮影したものです。


この数日後。


わたしたちの大好きな海は、想像を絶する姿に変貌しました。


そして。


わたしたちの大好きな海には、放射性物質が注がれました。


関係者の方が泣きながら「海に流すしかない」という
記者会見を開きました。





110709⑧ 








110709⑨ 





海よ。


大好きな海よ。



何も考えず、思いっきり深呼吸できたあの頃は


「これがささやかな幸せ」なんて言っていたけれど。


今になって思うと。


大きな大きな幸せだったよね。





110709⑩ 



ロビンは知っていたのかな。


「しばらく海には行けなくなるから」って。


「今のうちにいっぱいいっぱい走っておくからね」って。


大好きな大好きな砂浜を


ありったけの力をこめて走り続けたのかもしれません。





















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:2 

Comment

アトムパパ URL
#ulYx6Mu6 Edit  2011.07.09 Sat23:58
こんばんわ。
早く、ロビンくんが走り回った砂浜に戻りますように!
tak URL
#- 2011.07.10 Sun06:49
あの日と変わらぬように見える、美しい海。

でも、その海は もう以前とは違った海になってしまったんですよね。

ロッたん、何か予感があったんでしょうね。

大丈夫、自然は偉大で 強いから

きっとそのうち、以前と変わらぬ いや、以前よりキレイな海になりますよ!

そのためにも、我々人間は さまざまな努力をしないといけませんね。

ロッたん、海が見たくなったら 日本海にオイデ!

え、遠すぎるって?(汗)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
