

Tag:スポンサー広告 

スネロビン

111001①




2日間ほど、ロビンが拗ねてしまってどうしようもなかった。



食欲があったのでハンストまではいかなかったものの…。





キャリーにひきこもり(泣)



眠いのに眠らず(瞼を閉じずに寝てました)



話しかけてもプイっと横をむきコンタクト拒否。
 





写真は3月9日にチョイスネ気味だったロビンです。



地震の予兆?を感じていたのか、警戒心全開でひきこもるの図。





今回はカメラをむけるのも躊躇するほどの拗ねっぷりでした。





ロビンとイチャイチャすることを生きがいとするわたくしミーサン。



スネロビンの氷のような冷たい視線ほど哀しいものはありません。





111001②




「思春期の愛娘に嫌われてしまったお父さんの気持ち」って。



きっとこんな感じなんだろうな。



 


スネロビン。



お父さん(←私)が悪かったよ。



今夜は大好きなハンバーグを作ってあげるから。



「いっただきまーす!!」とクルクルダンスをみせておくれ。







111001③ 




ロビンが拗ねるときは、必ず理由(原因)があります。




わたしたちに「それだけは譲れないです」という気持ちを伝えたいとき、


ロビンはスネロビンになって意思表示をします。




今回の理由は「ピンキーちゃんのこと」でした。



前エントリーで転載させていただいたピンキーちゃん里親募集の件。




安心・安全な場所ではなくなってしまったロビン地方ですが、


「わが家でよければ最終候補に」とメッセージメールを送らせてもらってました。



わたしがメールした頃には、すでに里親さんとの交渉が進んでいたようでした。


ピンキーちゃんには明るい未来への道が開かれたようです。



【皆様、色々とありがとうございました。】 さくらママさんからのご報告です





111001④
 




ロビンがスネロビンになったのは。




里親立候補のメールを送信して



「ピンキーちゃん。お家にきてもいいかな。」とロビンに問いかけた直後でした。








111001⑤ 




うん。わかったよロビン。



今のままで生きていこう。




ロパが笑って。私が笑う。



やっぱりロビンにも元気に笑っていてほしいんだ。













♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:1 

Comment

tak URL|
#- 2011.10.03 Mon06:50
スネちゃま~!

姫はやっぱり繊細なのですね。
きっと、やっと元に戻ってきた 大好きな家族3人での生活が
また変わってしまうのが、不安だったんだよね。

大丈夫! パパもママもどこにも行かないし
ロッたんへの愛情も、不変だから!

でも、スネロビちゃんの、冷たい視線も タマラン・・・(ヘンタイ)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
