

Tag:スポンサー広告 

案ずるより産むが易し

120321①


「”心配性”が洋服をきて歩いてる」と揶揄されるほどの、

ズバぬけた心配っぷりで有名なミーサンです。


幼少の頃より『考えること』が好きだったものですからね。

一度考えだしてしまうとですね。

あっ!という間にスペクタクル巨編に変貌してしまうという…。


そう。良いことも。悪いことも。普通のことも。


程よく考えるというスキルが身についてきたのは、つい最近のことだったりします。



120321② 


悪いことを考えすぎてしまうと”心配”の種になります。


その心配の種が気になって気になってどうしようもなくなると、

わたしはロパに「あのさぁ・・・」と心配の種の話しをする。


なぜロパに話すのかといいますと。

ロ:「まぁーた、そんなことばっかり考えてんのかぁ」

ロ:「考えたってしょーがねーじゃん」

とガハハと笑いとばしてほしいだけだったりするのです。



だいたいの心配事はガハハと笑い飛ばしてきたロパですが

”ロビンに麻酔をかけること”についてだけは大きな心配の種だったようです。



ロビンが手術した夜。


「こんなとき。男ってさ。どうしていいかわかんねえな。」とつぶやいたロパ。




120321③ 



あんなにオロオロした姿をみたのは、

はじめてだったかもしれないな。


ロビンにも見せてあげたかったよ。



120321④ 



大きな大きな心配の種を取り除いてもらったロビンは、

抜糸後の傷口もきれいになってきました!!


ほんとワンコの回復力ってスゴイです。



元気よく庭を走りまわっておりますよー!




120321⑤ 


案ずるより産むが易し。


この言葉の意味を

ロビンがわたしたちに教えてくれました。

















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:1 

Comment

tak URL|
#- 2012.03.24 Sat07:57
ロッたん、回復も順調で ホントによかったね!
パパママの心配と、みんなの応援も力になったかな?

大事な大事なロッたんの事ですもの
悩みすぎるくらい悩んで、指輪物語なみの大長編に突入するのもムリないですよ!(笑)

それも愛情の一つのカタチ。
これからも、大長編しちゃっていいんじゃないかな?

そして、その結果は いつもうまく行く。
そんな事がわかった、今回の手術でしたね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
