

Tag:スポンサー広告 

ロパの懺悔

120507① 


ロビンが怪我をしてしまいました。


椅子に座るロパの膝の上で、いつものようにはしゃいでいたロビン。

お茶の時間を察知していたのでしょう。

「やったー!お茶の時間(ロビンにとってはおやつの時間)だー!!」

と。いつもより激しくジタバタしてしまい。

勢い余って後ろ脚から床に落ちてしまいました。


ロビンは右後ろ脚に膝蓋骨脱臼(パテラ)という持病をかかえています。

床に落ちた衝撃でパテラが再発してしまいました。


世の中GWの真っただ中。

動物病院も休診のところが多かったのですが、

なんとか診察していただける病院に行きレントゲンを撮ってもらいました。


骨折はしておらず、脊髄などにも異常はなさそう。

左後ろ足はとっても良好だけど。右後ろ足はやはりパテラでしょうとのこと。

鎮痛剤を注射・4~5日分の痛み止めで様子をみることになりました。



過去にも2度パテラによる歩行困難になっているロビン。

どちらもお散歩中に歩いている最中の出来事で、不可抗力だったこともありましたが。


今回は完全にわたしたちの注意不足。

普通にお散歩しているだけで、脱臼してしまうロビンです。

椅子に座る飼い主さんの膝の上と床を軽々と行き来できるワンコではないのです。


「自分の膝の上からロビンを落としてしまった…」

と、ロパはひどく悔いています。


ここ最近、過去最高にベストコンディションだったロビン。

食欲あり!元気あり!よく眠る!

お散歩もロパがぜえぜえ言ってしまうくらい元気いっぱいでしたので、

ロビンの元気を過信してしまっていた部分もあります。


今回のことを、ここに書こうかどうか悩みましたが。

わたしたち二人への戒めとして言葉で残しておこうと思います。



ヒョコヒョコと右足を浮かせて、ぎこちなく歩いているロビン。

「俺はロビンを守るための人間なのに…」と後悔するロパ。


また一緒に走れる日がくるのだろうか。



めずらしく、少し弱気なロビン家一同です。









Tag:健康  Trackback:0 comment:4 

Comment

tak URL|
#- 2012.05.08 Tue11:56
まずはロッたん、骨折とかしなくてよかった!

ロパさん、ミーサン、ご自分を責めないで下さいね。
今回のようなケースは、誰も悪くありません!
強いて言うなら、万有引力のせい?

チョコっと運が悪かっただけだと思うのですよ。

ロパさん、落ち込まないで。
ロパさんが、ロビン家の守護神じゃないですか!
去年のあの、未曾有の出来事でも、家族を守り抜いたじゃないですか?

だから、これからも自信をもって 大魔神… もとい、守護神してくださいね!

ロッたんが、早く走り回れるようになりますように!
vivimama URL
#g0H1cAIs Edit  2012.05.08 Tue15:05
ロビンちゃん、おやつが嬉しすぎてはしゃぎすぎてしまったのね。

ワンコも年齢を重ねるにつれ、どんどん状況の察知とかも素早くなって、「えっ、今の会話で気付いちゃった?」ということも多いですよね。だからきっと、ロパさんもびっくりなされたのでは?

とにもかくにも、骨折していなくてなによりでした。

一日も早く良くなりますように☆痛いの痛いの飛んでいけ~!!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.05.10 Thu13:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.05.12 Sat21:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
