

Tag:スポンサー広告 

金環日食のとき〔リング写真はありません〕

120521①



世紀の天体ショー「金環日食」の朝。

ロビン地方は比較的よいお天気に恵まれました。


太陽の欠け始めから、太陽のリングが生まれるまで。


お庭から観察することができました! 



120521②


〔ロビンがみつめているのはロパの手にあるオヤツですので^^ご安心を〕


へっぽこカメラ人のミーサンはリング撮影を断念していましたので、 

日食の瞬間のロビンを激写しまくりです。




120521③


日食のとき、動物たちの動きに変化があるとかないとか。


ロビンにも何か変化があるのだろうか…。
 
「急に眠り出すかもよ!」

「太陽にむかって遠吠えするかもよ!」

「もしかしたら…。日本語を話すかも…。」

と、わくわくしながらロビンの動きを観察しておりましたが。



うん。

あれですよ。


ごく普通。いつも通りの朝でした(笑)


これと言って変わった行動はみられませんでした。はい。


120521④ 


120521⑤



一進一退だったパテラの状態も、おかげさまで安定してきたようです。 

お庭を走ったり。近所をお散歩したり。

そう!まさにいつも通り!!

あたりまえの日常に喜びを感じているロビン家一同です。



120521⑥


「次にこの場所で太陽のリングが見られるのは300年後かぁ」と呟きながら。


いつものように嬉しそうに走るロビンを見てる。


太陽観察の時間よりロビン観察の時間の方が長かったです。



世紀の天体ショーでさえ、ロビンには敵わないのかもしれないな。

なんて気持ちも胸をよぎりましたよ。




はい。親バカゴコロも健在です。













♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

Comment

nau URL
#- 2012.05.21 Mon16:29
うちも一応一緒に観に行きましたが、いつもとまーったく同じ
行動をとるだけでした。まぁ・・・パピヨンに野性は残って
いなそうだし・・・いいんです、愛されるためだけに存在して
いるんですから(苦笑)

日食グラスシンプルでいいですね。
うちもシンプルなものを探したのですがどれもキャラクターもの
ばかりで…結局宇宙兄弟のグラスになりました…
トイプードル URL
#- 2012.05.21 Mon17:45
こんにちは\(^o^)/
金環日食でしたね!!
うちもワンちゃん飼ってますが
なんの変化もみられなかったです!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/03 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
