

Tag:スポンサー広告 

あまずっぱい春の味

080328①

080328②

 

 

ひらひらと花びらが散り始めた梅の花。

 

 

晴れたり曇ったりのビミョーなお天気の中。

 

梅の花咲く公園に行ってきました☆

 

 

080328③

 

満開の時期を見逃してしまった私たち…。

 

 

でもいいんです。

 

 

久しぶりのおでかけに、

 

ワクワク顔のロビンがいるからね。

 

 

080328④

080328⑤

 

 

お気に入りの「花追橋」から離れたくないロビン。

 

こんな感じでピクリとも動きません(笑)

 

080328⑥

 

この公園のすぐ近くには、

 

日本三名園のひとつと言われる

 

水戸の偕楽園があります。 

 

 

こちらの偕楽園。

 

なんと!!3,000本もの梅の木があるそうです。

 

 

だけど…。

 

だけどね…。

 

 

 

ワンコの入園はできないとのこと。

 

080328⑦

080328⑧

 

うん…。残念だよね…。

 

 

ロビンとのおでかけは

 

時々こんなふうに

 

「えぇーーー!!ダメなのーーー?」

 

って場面に遭遇する。

 

 

こんな時ほんの少しだけ、

 

あまずっぱい切ない気持ちになる。

 

 

 

080328⑨

 

こんな気分のときは、

 

梅ソフトでもいただくしかないですね☆

 

(とは言っても、初チャレンジなのですが)

 

 

080328⑩

 

うーんとね。

 

 

 

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!! スッパイ!

 

 

 

 

まあ。梅味だから当たり前か。

 

うーん・・・・・・・。

 

でも、この味…。

 

初めて食べたのに、なぜか懐かしい。

 

なんでだろう。

 

 

080328⑪

080328⑫

080328⑬

 

遅咲きの梅の花と

 

不思議な味のソフトクリーム。

 

 

 

ちょっとだけあまずっぱい春の一日でした。

 

 

 

080328⑭

 

 

 

 

あっ!梅ソフトクリームの味はね。

 

梅ガムの味でしたーーー(〃艸〃)

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:4 

Comment

tak URL|
#- 2008.03.29 Sat08:07
初めまして!
長らくの読み逃げ、ご容赦ください。
こちらにお邪魔すると、ホンワカ、のんびりした気分になれますよ。
桜の満開はみのがしたけど、隣に笑顔満開のロビンちゃんが・・・(萌)
ふふ、またマッタリしてきましたよ。
あ~、仕事行きたくなくなった・・・
とっこ URL|おはようございます!
#- 2008.03.29 Sat08:56
梅ガム~!


久しぶりに食べたくなりました!

小さい頃、アレばっかり食べていました。


もう、梅も終わっちゃうんでしょうか?

桜はこれから咲くんでしょうね☆



そちらの桜、綺麗だったのを思い出します!
min URL
#- 2008.03.29 Sat12:32
すごくきれいですね♪
満開を見逃がしてもこれだけキレイなら
満足ですよね。
アハハ・・私も↑とっこさんと同じく
梅ガムが食べたくなりました(笑)
甘酸っぱいのは大好きなのでこの アイス、
食べてみたいですね♪
ピンクの梅の花も素敵ですが、白の梅の花、、
もっと素敵ですね。
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.03.30 Sun12:21
【takさん】
v-22takさん☆コメントありがとうございますー!
読み逃げだって嬉しいのであります(・ω・)ゞ
いつもでも気軽にいらっしゃいませ。

あぁ…。お仕事まえだというのに、
マッタリモードになってしまいましたか。
ここだけの話し。
ロビンは「眠り姫」の顔も持ってます…。
今もわたしの隣でウトウト(丸くなってます)
あぁ。
なんだかわたしもマッタリしてきちゃいました(笑)

【とっこさん】
v-22(〃艸〃)梅ガムー。
なぜか梅ガム食べるとね、
とっこさんを思い出します☆
そういえばとっこさん。
お菓子っコだったなぁ。
いつも一緒にお菓子食べてたね!
わたしは今でもお菓子っコ(チョコ命っす)

こんどお菓子大会しようねー!

【minさん】
v-22ナハハ~。minさんも梅ガム気分になってしまいましたね☆
梅ソフト。サッパリした後味がなかなかグーです!
何個でもイケル感じ(ニンマリ)

白い梅の花。かわいいですよね(´∀`人)
ところどころ遅咲きの梅の花が
キレイに咲いてましたー。
梅の花って、よーく見てみると
串に刺さったお団子みたいなんですよ。
〔最後から2枚目の白い梅参照〕
美味しそう…(*>ω<*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
