

Tag:スポンサー広告 

歴史にふれるロビン in ながの

080405①

 

080405②

 

長野市は日本の歴史を感じる場所です。

 

 

わたしたちもロビンと一緒に

 

歴史にふれてきましたよー。

 

 

 

まずはこちら。

 

 

雨の善光寺でお参りです。

080405③

 

雨にぬれてシットリ善光寺。

 

これもまた良しですね。

 

 

 

ロビンは階段の下からのお参り。

 

080405④

 

上手にお参りできたかな。

 

 

 

080405⑤
080405⑥

 

アハハ…。

 

オヤツ祈願です。

 

 

 

願いごとが叶うといいね。

 

 

080405⑦

 

080405⑧

 

一休さんが渡ったような橋を発見!

 

ロビンもトンチをきかせて渡ります。

 

 

080405⑨

 

あいにくの雨降りだったけど

 

善光寺内を満喫するわたしたち。

 

 

 

080405⑩

 

参道はとてもにぎわっていて、

 

たくさんのお店が軒をならべてます。

 

 

もちろん。

 

 

 

ソフトクリームだってあるのです(ニヤリ)

080405⑪

 

 

「みそソフトクリーム」ゲットーーー!!

 

 

080405⑫

 

お味はね…。味噌の味(´、ゝ`) フッ

 

 

 

 

080405⑬

 

川中島古戦場にもいってきました。

 

 

 

川中島の合戦があったところ。

 

「風林火山」でも有名な場所ですね。

 

 

080405⑭
080405⑮

 

ここには語りべのおじさんがいて、

 

いろんなお話しをきかせてもらいました。

 

 

一騎打ちのようすを物語る

 

風林火山な銅像に釘付けになるロビン。

 

080405⑯

 

 

 

近くにいって記念撮影☆

 

080405⑰

 

ロビンまでなぜか強そうなポーズでパチリ(笑)

 

 

 

 

080405⑱

 

すぐそばにはワンコの散歩ができる公園。

 

お散歩コースをのんびりと歩けます。

 

(芝生の中などはNGだそうです)

 

 

 

お散歩中なにかを見つけて動かないロビン。

 

 

080405⑲

 

 

通りすがりのおじさんと…。

080405⑳

 

思いっきり甘えるロビンでした。

 

 

 

日本の歴史にふれて。

 

通りすがりのおじさんとも触れ合うロビン(笑)

 

 

 

 

08040521

 

やっと梅の花が咲き始めた長野の春。

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続くと思いますけど、

 

みんな元気でね。

 

 

 

08040522

 

また会える日まで。

 

 

 

 

 

 


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:旅行  Trackback:0 comment:5 

Comment

とっこ URL|超~かわいい!
#- 2008.04.05 Sat22:37
キリリと銅像といるロビンちゃんも
最後のキュートなロビンちゃんも!!!

もう凄く逢いたくなって来ましたから!!!

今日は、うちのハルちゃんが
『初スイミング』でした~。
相当楽しかった様で、レッスン後
しゃべりまくっていました・・・
tak URL|
#- 2008.04.05 Sat23:10
なかなかシブイ観光ルートですな。
もしかして、去年は日曜8時からNHKに釘付けでした?
でも、ロビンちゃんはレキシよりオカシがよかったみたいですね~。(笑)
kyon2 URL
#- 2008.04.06 Sun16:51
お久しぶりです♪
銅像の前で仁王立ち?のロビンちゃん
かわいい~~~
武田信玄と上杉謙信・・・
ロビンちゃんはどっちがタイプかな~?
プリンセスは善光寺でも似合っちゃいますね。
長野・・・楽しめたみたいですね^^
min URL|
#- 2008.04.06 Sun23:12
銅像の前のロビンちゃん、かっこいいですよ!
長野はホントに歴史を感じられる素敵なところ
ですよね。
また、素敵な思い出ができましたね。
味噌味のソフトクリーム、おいしそうです。
長野は寒いので桜もこれからですね♪

最後のロビンちゃんの写真、可愛いです。
胸キュンですv-345
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.04.07 Mon00:07
【とっこさん】
v-22ハルちゃん!祝スイミングデビュー☆
水の中を楽しめるのはいいことだね(´∀`人)
わたしの夢は。
イルカのように泳ぐことー。
今でも気持ち的にはイルカなんだけど、
なかなか体がついていきません(きっぱり)
いつでもロビンに会いに来て!
今なら桜もキレイだよー( ´ー`)ノ

【takさん】
v-22takさんウマイっ!!
「レキシよりオカシ」まさにそのとーりなのです(*ノωノ)
タイトルにいただきたかったーー。
今回はわたしの両親も一緒でしたので、
かなり渋いルートを見学してきました(・ω・)ゞ
日曜8時。
わたしはあまり観てないんですー。
あ!でも両親は釘付けだったようです(〃艸〃)

【kyon2さん】
v-22kyon2さーん☆ありがとうございます。
長野を満喫してきましたよー。
仁王立ちロビンはですね。
通りすがりのおじさん(おじいさん?)
がタイプだったようでめっちゃ嬉しそうでした♪
ちなみにわたしは、
どちらかといえば上杉謙信!!
というかガクト…。

【minさん】
v-22味噌ソフト!食べてきましたよー。
梅の次は味噌…。
あ…。そういえば昔ワサビ味ソフトも食べました(辛い)
今回あんずソフトとかもあったけど、
あえて味噌にチャレンジしたLOVINです。
めざせ日本列島ソフトクリームの旅☆
最後の写真はわたしも胸キュン(〃艸〃)テレッ♪
何度もみてはニンマリしてます(重症)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
