

Tag:スポンサー広告 

オハヨウからオヤスミまで

080414①
080414②

 

 

ロビンと暮らす毎日の中で

 

「これだけは忘れてはいけない」

 

といういくつかのことがある。

 

とくべつ難しいことではなく。

 

 

ごくありふれた日常の一コマ。

 

 

だけど。

 

わたしたちにとっては、

 

欠かすことの出来ない

 

ロビンとの約束。

 

 

080414③

 

「朝起きたらオハヨウと言う」

 

 

080414④

 

「出かける時は元気よく行ってきます(いってらっしゃい)」

 

 

080414⑤

 

「帰ってきたら元気よくただいま(おかえり)」

 

 

080414⑥

 

「ごはんを全部食べたら思いっきり褒める」

 

 

080414⑦

 

「上手におトイレが出来たら思いっきり褒める」

 

 

080414⑧

 

「夜寝るときにオヤスミと言う」

 

 

080414⑨

 

この中でわたしのお気に入りは

 

上手におトイレが出来たとき。

 

 

おトイレが成功したあかつきには、

 

ちょっとしたお祭り騒ぎが待っています(笑)

 

 

「ロビーン!上手にできたねーー!!」

 

「やったねー☆いいウンチーーー!!」

 

 

と普段より1オクターブ高い声で

 

ロビンを褒めちぎるのです。

 

 

これはパピー時代のトイレトレーニングの名残り。

 

 

今だにオーバーアクション気味な

 

おトイレ儀式ですけど…。

 

 

ロビンも嬉しそうに

 

「ナハハー!やったねー☆」と応えてくれるから。

 

やめることはできません。

 

 

080414⑩

 

 

もちろん。

 

おトイレが上手に出来たときはね。

 

 

夜中の2時でも3時でもやってます…。

 

 

 

1オクターブ高い声でお祭り騒ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:8 

Comment

rikkinger URL|お祭り騒ぎ
#- 2008.04.15 Tue15:04
ロビンちゃんも歯磨きはガムですか?
なかなか本格的な歯磨きは難しいですが、うちもガムは習慣にしています。
けど、ペットシートでうんP・・・なかなか難しいですよね。
リッキーは基本的に外でうんPなので、ペットシートでは出来ません。
LOVINさんのお祭り騒ぎな様子も見てみたいかも・・・。v-20
min URL|
#- 2008.04.15 Tue23:13
トイレの成功は褒めちぎると
うちのピコモモも尻尾をブンブンに振って
自慢げな顔をします(笑)

夜中でも褒めてあげるなんて
LOVINさん素敵~!
ロビンちゃんとパピンちゃんの
一緒に寝ている写真、可愛いですね。
ねずねず URL
#- 2008.04.16 Wed01:44
あー手がたまらんなぁ!
こんな夜中にっ!!くぬやろぅ(病気)
トイレに関しては同感ー!
上手に出来たらうんと褒めてあげたいよね。
褒めてデメリットなんて何一つないんだもん。
チッコしたらおやつ。
うん。
最近したふりをしておやつをカツアゲしにくるようになった・・・
悪知恵どんだけですか(涙)
パピンちゃんが・・・ものっそいキニナル(笑)
ひなコ URL|褒めよう!
#mQop/nM. Edit  2008.04.16 Wed20:18
LOVINさん、可愛い~。 (o´艸`)
ワンって1オクターブ高い声で褒められると喜びますよね。
うちも褒めるときによくやります。
それと拍手。
これは訓練士の先生に教えてもらった方法ですが、ナデナデが
嫌いなコは喜びますよと言われたのでやってます。
はたから見るとワンに向かって拍手している私は超怪しい人かも
しれません。 (;^_^A

tak URL|
#- 2008.04.16 Wed21:08
ロビンちゃんのキバ!!!(キバ萌)
いつもおすまし顔だからなかなかレアですよね。
そしてアレな私は、何か齧ってるときのオクチがタマリマセン・・・
最近、おもいっきりホメてないかもです。(倦怠期?)
最初に会った時の気持ちを忘れちゃいけませんよね!
ひなコ URL|二度目ましてです。
#mQop/nM. Edit  2008.04.17 Thu05:45
ロビンちゃん、お誕生日おめでとう。 ヽ(*´∀`)ノ
麗しいロビン姫ももう4歳。
レディとして一番輝いている時期です☆。
この1年もママさんパパさんと楽しく元気に過ごそうねー。
そしてまたうちのハゲちゃんズとも遊んでね。
楽しみにしてるよ♪
とびママ URL|
#- 2008.04.17 Thu13:34
パピンちゃん大き!

うんうん、歯磨き好きなのね。得意なのね。
だから、綺麗な歯で。
レディのたしなみバッチリですね。
ロビンちゃんの美の秘訣は、これだったんだ!
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.04.20 Sun00:05
【rikkingerさん】
v-22リッキーくんもガム仲間なのですねー( ´ー`)ノ
ロビンは歯磨きガム系が大好きなのです。
わたしのへなちょこブラッシングだけだと
ちょっと心配のご様子で(申し訳ない!)
毎日自分でガシガシがんばってます☆
リッキーくんもガシガシがんばろーーヽ(´ω`)ノ
わたしのお祭り騒ぎはですね…。
かなりイタイ系です(*´ω`)ゝ ハイ

【minさん】
v-22あぁーーー(〃艸〃)
ピコたんとモモさんのおトイレダンス☆
一緒にワッショイしたい気持ちでいっぱいの
LOVINですよー。
自慢げな顔!します!します!
ロビンはですね。夜中でも「おトイレできたー」
って自慢げに教えてくれるんです(泣)
寝ぼけマナコ。というか頭は熟睡のままで
「お利口さ~ん☆」とか言ってますよー。

【ねずねずさん】
v-22そうそう。チッコの後はオヤツ&なでなで祭りだねヽ(´ω`)ノ
うちの悪知恵プリンセスもね。
「小腹減ったなぁ→チッコ→オヤツ」な場合がある。
ぬぬぬぅ。
あの子たち…。どんだけオヤツ命なんだか。
パピンはね。ある日ひょっこり我が家の一員に(笑)
「ロビンの友だちだよー」ってロパが買ってきた。
すっかり親分気取りのロビンです(・ω・)ゞ

【ひなコさん】
v-22おぉーー!!拍手という方法もあるのね(パチパチ)
あ... Σ(゚ω゚) わたし…。
どうやら時々やってるみたいです。
拍手も…(無意識だからビックリ)
おトイレの儀式をはじめて見た母親からは
「ちょっと…。あんた…何やってんの?」と
本気で心配されたなぁ(遠い目)
わたしも超怪しい人決定!!

【takさん】
v-22”最初に会った時の気持ち”
何事においても大切にしたいですよね(´▽`)
takさんも!おもいっきりおもいっきり
怪しい人になりきって(笑)褒めてあげて下さいね☆
キバ萌ー(〃艸〃)
よろこんでいただけて何よりです!
アレなtakさんにレアなキバっ娘ロビン。
また激写しときます(・ω・)ゞ

【もひとつ!ひなコさん】
v-22ひなコさん☆ありがとうございますー!
ロビンも4歳になりました。
エマちゃん。ケーラたん。また一緒に遊んでね( ´ー`)ノ
実はね。
ロビンのお誕生日には「あれをして。これを作って。」
と夢と希望に胸を膨らませすぎたLOVINは
熱をだしてダウンしてました(知恵熱常習犯)
(ノω・、) ウゥ・・・ごめんよ。ロビン。

【とびママさん】
v-22パピンの手足はライオンの赤ちゃん並(笑)
がっしりシッカリしておりますよー(〃艸〃)
ロビンの狙いはパピンの耳!
お耳をくわえてブンブン振り回す毎日です。
Σ(゚ロ゚;)もしかしたらっ!
ロビンってば。
パピンの耳をカジカジしながら歯も磨いてるのかもっ!
どうりで輝きが違うはずです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
