スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

学校へ行こう


学校へ行こう①



ロビンは学校が好きです。



学校というか・・校庭ですね。



子どもの頃わたしが通った小学校の校庭。



早起きした朝は「学校へ行こう」を合図に



お散歩へでかけます。



さぁ!今日も張り切って行きますよ。



行きますよぉー!



学校へ行こう②



なんと・・・。


まだ頭の中は起きてない様子(笑)



でもね。



大好きな校庭に到着すると・・・



学校へ行こう③


さっきまでの寝ぼけ顔が嘘のよう。


ものすごいテンションで遊んでます。



学校へ行こう④


誰もいない校庭を


思いっきりダッシュするロビン。



大きな落ち葉を見つけて


学校へ行こう⑤


学校へ行こう⑥


学校へ行こう⑦


ものすごい勢いで落ち葉と格闘してたのに。


あっけなく取り上げられて、


呆然と立ち尽くします。


学校へ行こう⑧



ほらほら!ロビン。


こっちにきてごらん。



大きな落ち葉と引き換えに


LOVINパパがアレをやってくれるって!




学校へ行こう⑨


LOVINパパの「カンガルー抱っこ」です。


お洋服の中にスッポリ入りこんで


満足そうなロビン。



寒い季節。


ロビンはこの「カンガルー抱っこ」で温まります。



冬はこのカンガルー親子のまま


歩いていることがあるので、


すれ違う人は「えっ?」って感じで


振り返ることが多いです。



寒さにガチガチ震える小さなロビンを、


守ってあげたいというLOVINパパの親心。



よかったね。ロビン。



守ってくれる人がいる・・って


とってもスゴイことなんだよ。



学校へ行こう⑩


ボディガードの肩に揺られて


得意げな笑顔です。


学校へ行こう⑪



ゆっくりゆっくり歩くリズムは


子守唄なのかもしれません。



いつしか肩の上で寝てしまったロビン。




大きな落ち葉と引き換えに


大好きなカンガルー抱っこ。




学校はいろんなことを学ぶ場所。


 


またひとつお利口になったね。







 


【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。あのね。いつもクリックありがとう。 ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:10 

Comment

カンナ号 URL
#- 2007.09.27 Thu01:24
なんだか、穏やかな景色と、穏やかな時間と
穏やかな空気が流れてていいですね~。
写真も素敵だし、後半の文章が詩みたいでv-218
LOVINさん詩人ですね♪
min URL|
#- 2007.09.27 Thu18:50
ロビンちゃんの表情が豊かですね。パパさんの肩の上
での強気な態度というか表情、かわいいけど笑っちゃいました。強いパパさんに守られているロビンくんだけの
特権ですね。
「カンガルー抱っこ」ピコモモ両方1度にできるかな(笑)
kyon2 URL
#- 2007.09.27 Thu21:12
ロビンちゃんホントにパパさんが大好きなんですね。
すごくいいお顔してるぅ~
なんだかワタシもポカポカした
あったかい気分になっちゃいましたよ~(*^^*)
コジロウパパ URL
#JaFhmbU6 Edit  2007.09.28 Fri01:29
こんばんは。
サザビーちゃんとこのリンク集を
何気無く見ていたら・・・
見っけちゃいました^^
ブログ開設されたんですね。
おめでとうございます。
って、覚えておられますかね?
豊洲オフで御一緒させて頂いた
キャバリアのコジロウと、その手下でございます。。
あの時ブログはやられてないってお話されてたので
ロビンちゃん可愛いから、ブログ始めたら
人気者になるのになぁ~って思ってました。
これから楽しみにさせてもらいます。
またお邪魔させてもらいますね~。
ねずねず URL
#- 2007.09.28 Fri20:28
小学校の校庭に入れるんですか???
いいなぁー!
格好のドッグランですね^^
パパのだっこ気持ちよさそう~
じげんはじっとしてないからダメですよ(涙)
tae URL
#- 2007.09.29 Sat15:16
うわ~♥ロビンちゃんのきもちよさそうな顔!!!
パパの肩でとっても幸せ顔してますねぇ☆
しかもロビンちゃんも学校でお勉強なんて!
いい子です♪
いつも思うんですが、LOVINさん撮影上手ですよね~!
もみじが走ってる写真はいつもブレブレなんですA´ε`;)゚・゚
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2007.09.30 Sun02:55
【カンナ号さん】
v-22タッハ~(´ω`)いやいや詩人だなんて。
照れてしまいますよー。
Σ(゚ロ゚;)カンナ号さんに言われて思い出しました!
小学5年のときに書いた詩が新聞に掲載されたことが
ありまして・・・そのとき担任の先生に
「大きくなったら詩を書く仕事をしなさい」って言われてましたのに。
すっかり忘れてました。わたし・・。
先生ごめんなさいっ(汗)

【minさん】
v-22ねっ。肩の上ですごい顔してますでしょ。
わたしも思わず笑ってしまいました(´、ゝ`)
LOVINパパ→ナウシカ。ロビン→テト。になりっきってますよ・・・。
ハッ!!またしても宮崎駿ワールドではないですかっ!
ぜひぜひピコたんモモちゃんコンビも宮崎ワールドへ♪
コンビでカンガルー抱っこ(人・ω・)できる!できる!

【kyon2さん】
v-22寒い季節はすぐ服の中に入れちゃうんですよ(⌒_⌒;
パッと見ると妊婦さんかと思っちゃいます。
この抱っこ。ロビンも最初のころは嫌がってたんですけど、
今ではウトウト居眠りしてしまうくらい心地よいみたいです☆
上着の胸元からスヤスヤ眠ってるパピヨンの顔・・・。
すれ違う人は「犬だ・・・」って驚きながら振り返ってます。

【コジロウパパさん】
v-22まぁまぁ!コジパパさん( ´ー`)ノ
もちろん覚えてますとも~!!
その節はありがとうございました。
コジロウくんもムサシくんもお元気そうで何よりです。
コジパパさんもみぃさんも
季節の変わり目で体調を崩されませんように・・。
Beach Boys リンクさせていただきました☆
また遊びにいらしてくださいね~♪

【ねずねずさん】
v-22わが学び舎・・校庭に入れるんですよ~!
遊具なんかもね、わたしが通っていた頃(ン十年前)と
変わっていないのです。
物持ち良いなんてもんじゃないです(⌒_⌒;
じげんさんのカンガルー抱っこ☆
(´∀`人)想像しただけでクラクラする~!

【taeさん】
v-22んねぇ~。あんな顔されたらコッチまで
ニンマリしてしまいますよぉ。
わたし・・いつもカメラのシャッター切ってるとき、
ものすごくニンマリ顔なのかしらΣ(゜д ゜)
ひょっとして写真がブレてないのはニンマリのお陰かも?
今度taeさんも試してみてー☆
そよかぜちゃん URL
#- 2007.09.30 Sun15:29
はじめまして(^。^)
足跡から きました・・とっても可愛いい ロビンちゃんですねぇ~・・
文章 お上手ですね・・何故か 私のと比べたら とっても 恥ずかしくなりましたよ・・

カンナちゃん・minちゃん・kyon2さんは ブログ仲間ですよ~・ よろしくです
YUUYA URL|
#- 2007.09.30 Sun18:48
こんばんは
こっちも冬なみに寒いです
そっちも寒そうですね
またテストあるんでテスト勉強に集中してま~す
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2007.09.30 Sun20:11
【そよかぜちゃんさん】
v-22ようこそいらっしゃいませ~☆
はじめましてLOVINと申します( ´ー`)ノ
可愛らしいワンちゃんたちのブログから
癒しパワーをいただいてる毎日です。
ブログをはじめてからは皆さんとの交流からも
元気をいただいてます(。・ω・)ゞ
タロウくんとレンくんのブログにもお邪魔させて
いただきますね!
これからもよろしくお願いいたします。

【YUUYAさん】
v-22こっちもすごく寒いよーー(´・ω・`;)
夏から急に冬になってしまったみたいだよ・・・。
秋はどこにいった?って感じです(泣)
くしゃみと鼻水が止まりません。風邪ひいたかなぁ・・。
YUUYAくんも風邪ひかないようにね!
テスト勉強がんばるんだぞ~d(`ゝc_・´)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
