スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ロビンの背中をみてみると

080528①

 

ただいまロビンの背中を観察中。

 

 

ロビンの背中。

 

白い毛が少ないです。

 

 

仔犬の頃は白い部分が多かったのに。

 

気がつけば、ほぼ茶色。

 

 

080528②

 

うん。

 

圧倒的に茶色の勝ちー( ´ー`)ノ

 

 

 

数日前から抜け毛シーズンに突入のロビン。

 

 

ブラッシングすると

 

スルリスルリと毛が抜けます(泣)

 

 

 

でもね。

 

抜けるのは白い毛のみ(なんで?)

 

 

 

とくに背中の白いところから

 

グングン抜け落ちますよ。

 

 

抜け落ちた白い毛。

 

大量です(号泣)

 

ケサランパサランに変身しそう…。

 

 

 

対照的に1本も抜けない茶色の毛。

 

 

どんなにブラッシングしても

 

ビクともしません。

 

 

 

 

茶色…。強いな(惚れ惚れ)

 

 

 

080528③

 

 

抜け毛シーズンが終わるたびに

 

茶色さが増すロビンの背中です。

 


 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加してます

応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:9 

Comment

カンナ号 URL
#- 2008.05.29 Thu02:10
同じです!!確かに!!!です(^^
うちはルークがロビンちゃんと同じで茶色が多いです♪
でもブラッシングでも抜け毛掃除でも茶色の毛には出会いません!
強いんですね~茶色・・・
全身が茶色なら抜け毛はゼロなのでしょうか???
う~ん・・・茶色毛・・・不思議です(笑)
私も惚れちゃいそう~です(^^)
ネオまま URL
#b55WznNA Edit  2008.05.29 Thu09:33
おはようございますw

家も同じですw子犬の頃は確かに白が多かった・・・
今は茶色の勝ち!!(笑)
ロビンちゃんの「なに見てるの?」的目線に惚れます。(^艸^*)

可愛ければ何色でもOKって事ですね~♪
何色でもって事はないか?ピンクとか水色とか・・・
やっぱり何色でも許せるわ~ヽ(*´∀`)ノ
tak URL|
#- 2008.05.29 Thu10:22
麗し姫もイメージチェンジですか?
白い毛も綺麗だけど、濃い色のほうが光が反射して輝くかも!
なんていいましたっけ、そう!天使の輪っか?
緑なす黒髪のろびんちゃんを見てたら
亜麻色の~♪ 長い髪を~♪
そんな鼻歌が出てきました・・・
min URL|
#- 2008.05.30 Fri00:31
あっ!!
うちもだ・・・。それに白い毛ばかり
抜けてますよ(凹)
数年後、全身茶色になっていたら
どうしましょう・・・。
ピコさんも抜け毛がすごいです。
今日は暑苦しいのでお尻の毛をカット
したら お尻がなんだかさみしく
なっちゃいました。

nau URL
#- 2008.05.30 Fri08:00
おはようございますv-286

うちのいねは逆で白が多いんです、しかも半身だけ。
なので白側を見ると体が真っ白で顔が真っ黒。

ちょっと懐かしいガングロちゃんって感じ。

抜け毛が少ないといわれるパピですけど、今の時期は
さすがに抜けますよね~
私も老体に鞭打って毎日数回クイックルワイパーして
います~~本当に毎回凄い抜け毛・・・勿体無い(笑)
ひなコ URL|目のつけどころがシ○→プです。(笑)
#mQop/nM. Edit  2008.05.31 Sat22:39
うーん、確かにそうかも。
そんな観察いままでしたことなかったです。
LOVINさん、さすが!
目のつけどころが違います。
うちもエマは背中が白毛と茶毛の段違い。
たまに毛ぼうき(高級な車を掃除するヤツ)に見える
ことがありますよ。 ヾ(≧∇≦)
そのうち白毛の段がなくなって茶色な背中になるのかな?
じっくりと観察してみますね。(笑)
kyon2 URL
#- 2008.06.01 Sun21:35
ウチのふたりも一緒で茶色が多いですよ~
ホント、抜け毛って白ばかりですよね。
ウチのロビンはお年かしら・・・
顔のあたりは白い毛が多くなってきたような感じです。
(ちょっと悲しい・・・^^;)
ロビンちゃんは後姿もグゥ~ですね!
見返り美人だわっ(≧▽≦)
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2008.06.02 Mon12:59
ロビンままさん~~♪
この間はありがとうございましたi-175
失礼ながら・・メールも送らせていただいちゃいました!

ロビン姫の美しさにぽーーっとした一日でしたi-189i-189
nonが何度もひつこくしてしまって・・ロビンちゃんごめんね~~i-238
こんなあざらしnonとロビンままさんを独占したがるmiuですが・・
これからもよろしくお願いします!

あ。。勝手にリンクいただいちゃいました。。よろしくですi-237i-201
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.06.03 Tue23:37
【カンナ号さん】
v-22強いですよねー(〃艸〃)茶色ー!!
ルークくんも同じなのですね☆
何を隠そうわたしは茶色好き。
濃い茶色から薄い茶色まで!
だからロビンの茶色も大好きなのですよー!
子どもの頃から茶色が好きな、
ちょっと変わった子どもでした(*´ω`)ゝ ハイ

【ネオままさん】
v-22ナハハ~(´▽`)ピンクや水色!!
それもまたカワユイですなー☆
ロビンの背中…。
あまりにもジロジロと見ていたら
ロビンが「ふぅ~」っと大きくため息(⌒_⌒;
ただならぬ殺気?を感じたようです(笑)
熱い視線にはめっぽう弱いロビンです。

【takさん】
v-22そう!そう!天使の輪ー(〃▽〃)
エンジェル・リングでありますよー☆
家族みんなにナデナデされるから、
とことん艶々に輝くロビンの背中です(笑)
「亜麻色の~♪」はわたくしLOVINの
カラオケ十八番(・ω・)ゞ
でも…。亜麻色って。どんな色???
takさん知ってたら教えて下さいませ!!

【minさん】
v-22ピコたんも仲間なのですねー☆
ロビンの抜け毛…。
ますますスゴイことになってますよ(泣)
このままいったら全身茶色も
ありえそうな勢いですよー。
部屋のあちらこちらに
ふわりふわりとケサパサが出没(・ω・)ゞ
夜な夜な怪しくうごめいております。

【nauさん】
v-22パピヨンの特徴として
「抜け毛が少ない」と書かれていますよね。
でも実際にパピヨンちゃんで
「うちのこ抜け毛が少ないですよー」
というお話を聞いた事がありません…Σ(゚ロ゚;)
ほんとうにいるのかなぁ。
抜け毛が少ないパピヨンちゃん。
うちもクイックルワイパー&コロコロが
手放せませんY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
nauさん!一緒にがんばりましょうねー。

【ひなコさん】
v-22(〃艸〃)目のつけどころが
シャー○でしょ~!
何も予定がない日はね。
ニヤニヤしながらロビンのことばかり
見てるLOVINです(暇人って言わないでー)
あんまりジロジロ見ていると
ものすごく嫌がられますけど(*´ω`)ゝ
やっぱりヤメラレナーイ。
ひなコさんも観察してみてくださーい☆

【kyon2さん】
v-22ロビン&ルーク兄弟も
茶色優勢派なのですね( ´ー`)ノ
うちのロビンだけかと思っていたら
意外とみなさん同じようで驚きました。
やはり今ごろは抜け毛のシーズンなのかしら。
暑い夏にむけて衣替え?という
感じなのかなぁ。
ぶるぶるっとしただけで
白い毛がふんわり舞い上がります(⌒_⌒;

【miumamaさん】
v-22miumamaさーん( ´ー`)ノ
先日はいろいろとありがとうございました!
miuたん☆nonたんのお砂糖シスターズ(〃▽〃)
もう本当にたまりません!!
ロビンがガウガウしてしまって
ごめんなさい(nonたん!許して!)
こんど会ったときには
上手にご挨拶できるようにガンバルからね。
メールとコメントありがとうございました☆
リンクの件(・ω・)ゞ
こちらこそよろしくお願いします。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
