スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ロビンという名のもとに

080611①

 

「ロビン記念日」の記念に。

 

 

 

何かイベント的なものを考えたのだけど…。

 

 

あれこれ考えていましたら。

 

パァ~っと夢がひろがりすぎて(〃▽〃)

 

「ロビンと一緒にハワイ旅行」

 

にゴールインしてしまいました…。

 

 

 

 

もちろん。妄想の中で解決済みです(泣)

 

 

 

 

ところで。ところで。

 

 

「ロビン」という名前の由来。

 

 

080611②

 

ロビンをお迎えして数日後。

 

 

名前を決めることになりました。

 

 

とにかく「呼んでみて最も反応する名前」

 

それに決めましょう!

 

ということで。

 

いろんな名前を呼びかけてみました。

 

 

 

お花の名前。

 

果物の名前。

 

お菓子の名前。

 

女の子っぽい名前。

 

男の子っぽい名前。

 

 

 

いろんな名前で呼びかけてみました。

 

 

その中でいちばん反応したのが「ロビン」

 

 

080611③

 

 

ということで!!

 

 

突然ですがここからクイズです( ´ー`)ノ

 

 

 

 

080611④

 

 

【問題】 「ロビン」という名前の由来は

 

[A] THE YELLOW MONKEY吉井和哉氏の愛称

 

[B] ONE PIECEのキャラクターニコ・ロビンねえさん

 

さてさて[A]と[B]

 

どちらからいただいた名前でしょうか。

 

コメント欄に「こっちだー!」

 

と思った方をご記入ください(・ω・)ゞ

 

 

080611⑤

 

 

見事正解した方には

 

ロビンからのささやかなプレゼントを

 

お送りいたしますー☆

 

 

 

 

一度やってみたかったのです。

 

クイズ・プレゼント企画(〃艸〃)

 

 

 

ヒントはね…。

 

わたくしのハンドルネーム☆

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:プレゼント企画  Trackback:0 comment:16 

Comment

kyon2 URL
#- 2008.06.11 Wed16:33
こんにちは~^^
むむ~っ!なかなか難しい問題ですよ~
我が家のロビンは『チープ・トリック』の
ロビン・サンダーさんからいただきました^^v
(ってか・・・年バレバレ~^^;)
ミュージシャンつながりって事で
Aにしておきますね!
当たるといいなぁ~♪
tak URL|
#- 2008.06.11 Wed16:48
ムムッ!
2択って結構悩みますね・・・
ヒントはH・N?
ということは YOSHII 「LOVIN」SONで
Bかな?
でも、男性の名前つけるかなぁ・・・(悩)
min URL|
#- 2008.06.11 Wed20:58
ん~・・・悩みますね。
でも、きっときっと・・・Aですね。
きっと・・・吉井和哉氏のファンでは??
うぅぅ・・ハズレたらちょっと悔しい('~`;)
名前をつける時ってあれこれ悩みますね。
いろんな本を持ち出したり・・・
芸能人の名前を「あ」行から「わ」行
まで思い出したり・・・。
「ロビン」・・素敵な名前です♪
チーパピmama URL|はじめまして☆
#- 2008.06.11 Wed21:34
はじめましてサザビーのお友達のソラ&ビガロのmamaです☆

ロビンちゃんを迎えた記念日だったんですね♪

ロビンちゃんの名前

私はスピッツのロビンソンからとったのかと思いました♭

なので音楽つながりでAでお願いします☆☆☆

AYAさんのハンドルネームもAですしね♪
tak URL|
#- 2008.06.11 Wed21:46
ああっ!!
なにやってんでしょう!
YOSHII 「LOVIN」SONで
とかいいながら間違えてBって書いてる・・・
と,いう訳で「A」に訂正してもいいですか?
LOVIN URL
#ICazf28Y Edit  2008.06.11 Wed23:35
takさーん。
大丈夫ですよー( ´ー`)ノ
めぐぞう URL
#9enIUaYc Edit  2008.06.12 Thu02:21
ワンコと一緒にハワイi-194
いいよね~、夢だわぁ(´∀`)
川島直美みたいに、you行っちゃいなよー!!

ロビンちゃんの名前の由来・・
私、勝手に「ニコ・ロビン」に違いない(・∀・)!!って前から思ってたんだけど・・。
どうも吉井さんからっぽいのかしらーっ。
んんーAなのか・・
でも私はあえてのBでお願いしまぁすっ!
例え正解がAでも、私の中ではフルール~i-262ってお花咲かせてるロビン姫に秒殺されてますから(笑)
最強だものi-175
ひなコ URL
#mQop/nM. Edit  2008.06.12 Thu05:45
わたしもー!Aかなぁと思いつつも
ニコ・ロビンねえさんのBに一票!!

それにしても・・
賞品が「ロビンと一緒にハワイ旅行」なんて!
凄すぎます。 
ぇ?言ってない??(笑)

見上げるロビンちゃんがカワユシですよー。 (〃∇〃)
 URL|はじめて
#- 2008.06.12 Thu06:22
ずっとキン肉マンのロビンマスクが由来だろぅと思っておりました…
とっこ URL|は~い!
#- 2008.06.12 Thu09:54
もちろん!


Aだーーーーーーーーー!
ありす URL|
#- 2008.06.12 Thu12:43
なんとなく・・・ロビン一家を見ているとAかな?と
思いました~。
高橋名人 URL|
#- 2008.06.12 Thu13:01
まじめまして~ いつも読み逃げですみません><; 

ロビンちゃんは女の子なので B と思います

いつも楽しみにしています。 これからも頑張ってください。
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2008.06.12 Thu15:52
えぇぇっとーーAで!!
っと・・答えちゃってる私(汗)

miuの足のご心配ありがとうございました。。
今週末抜糸なんですが・・傷口が・・全然ふさがっていないような・・。っという状態なんですが・・(汗)

で。Aというのは・・フェスに行ってる記事があったから!!っって・・イエモンが出てたのか・・どうか・・??
で・・です!!

今回は鍵コメじゃなく堂々と・・(笑)
ネオまま URL
#b55WznNA Edit  2008.06.12 Thu16:00
(^-^*)/コンチャ
わ~いプレゼント企画だぁ~♪
イエモン私も好きでしたw←過去形ヾ(;´▽`A``アセアセ
で。。。答えはAでお願いします。
ワンピースも好きなんだった(笑)
久しぶりにCD聞いてみようかな?
ロビンちゃんとハワイも良いですが、新潟はどうですか?
差がありますが・・・(苦笑)
papiko URL
#- 2008.06.13 Fri20:48
初めまして~★
今回、記念日のプレゼント企画についつい惹かれてコメント
してしまいました★すみません。
ちゃっかり、クイズに参加させてください(^▽^)
ずばり、Aの吉井さんの愛称『LOVIN』ではないでしょうか。
私は、イエモンの吉井さんのファンなので、いつもロビンちゃんの
お名前が気になっていたんですよ(*^O^*)
正解はどっちだろう??
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.06.16 Mon13:55
「第1回チキチキお名前クイズ選手権」
たくさんのご参加ありがとうございます(・ω・)ゞ

正解は[A]の吉井和哉さんの愛称☆

吉井和哉さんとは…
わたくしの大好きなミュージシャンの一人。
THE YELLOW MONKEYのボーカリストだった方。
彼らのことを話し出すと
止まらなくなりそうなので(⌒_⌒;
ここまでにしときます。はい。

そして[B]のニコ・ロビンねえさん☆

こちらはロビンという名前に決めてから
「ロビンちゃんてONE PIECEの?」と
聞かれることがしばしば。
そう言われると…
「ロビンの目元ってロビンねえさんに
似てるかもー(〃艸〃)」なんて
親バカトークに花を咲かせた(笑)
名前にまつわるエピソードであります。

クイズに正解したみなさんには
ささやかなプレゼントを送らせていただきます。
(本当にささやかでゴメンなさい!)


【kyon2さん】
v-22なんと(゚ロ゚屮)屮
お名前の由来もミュージシャンつながり!!
チープ・トリックのロビン・サンダーさん☆
なかなかの音楽通とお見受けしました。
身長も似ている私たち(〃▽〃)
まだまだ共通点がありそうな予感ですよ…。

【takさん】
v-22YOSHII「LOVIN」SONでBかな?
という伝説の回答をいただけて。
思わず小躍りしたLOVINです(*´ω`)ゝ
クイズの答えをトンチで返答するなんて!
そんなtakさんに10,000点!!

【minさん】
v-22吉井和哉氏のファン(〃▽〃)
minさーん!ズバリその通りですよ。
他にもたくさん大好きな人の名前を言ったけど。
とにかく「ロビン」にしか反応しなくて。
けっこう安易に命名してしまったかもー。

【チーパピmamaさん】
v-22はじめまして☆チーパピmamaさん。
コメントありがとうございます( ´ー`)ノ
スピッツのロビンソン。
いいですよねー!!
お散歩のときにふと口ずさんでいる曲です。
そうです。そうです。
Aといえば…AYAさんですよね☆

【めぐぞうさん】
v-22例え正解がAでも(笑)
ニコ・ロビン説を貫き通しためぐぞうさん。
あなたの勇気に勇気をもらったー(。・ω・)ゞ
そんな勇者めぐぞうさんのために
ロビンにフルール~♪をマスターしてもらおう。

【ひなコさん】
v-22ひなコさんもー!!
Aかなぁと思いつつもBに一票☆
ありがとうございました。
ちなみにTHE YELLOW MONKEYのギタリストは
「エマ」という愛称なのですよ(〃艸〃)
ハワイ旅行…。
宝くじが当たったらみんなでパァーっとね。
(ノω・、) ウゥ・・。
それ以前に飛行機に乗れません…。

【ララfanさん】
v-22( ´ー`)ノコメントありがとうございます。
キン肉マンのロビンマスク説!!
実はこちらも名前が決まってから
「ロビンってキン肉マンに出てくる?」
って友人に聞かれましたことがあります。
みなさんそれぞれのロビン像があるのですね☆

【とっこさん】
v-22せいかーーいヽ(´ω`)ノ
Aだよーーーーーーーーー!!
プレゼント送るよーーーー(・ω・)ゞ

【ありすさん】
v-22ありすさんも☆正解ですよー!
ロビンの名前も。
わたしのハンドルネームも。
あっさり簡単に決めすぎたかなぁ(⌒_⌒;
ハンドルネームなんて…。
そのまんまですよーー(ヤバイ)
どうしよう。今ごろ焦ってきたY(>ω<、)Y

【高橋名人さん】
v-22はじめまして☆コメントありがとうございます!
読み逃げだって構いませんよー。
いつでも気軽にお立ち寄りくださいませ(・ω・)ゞ
残念なことに正解はAということになります。
楽しみにしていただけているなんて!
わたしも嬉しい気持ちになりました( ´ー`)ノ

【miumamaさん】
v-22Aで正解ですよー(´▽`)
彼らはフェスにも出たことあります☆
もちろん見にいったよ(。・ω・)ゞ
miuたん。退院おめでとう!
小さい身体でがんばったね。miuたん。
一日も早く回復しますように!!
ロビンと一緒に祈ってます。

【ネオままさん】
v-22にゃにゃにゃ(゚ロ゚屮)屮
ネオままさんもイエモンフリークとは!!
しかもワンピースも好きなのですね(〃艸〃)
つもる話しが沢山ありそうです。
こうなったら!新潟へレッツゴーですね☆

【papikoさん】
v-22はじめまして( ´ー`)ノ
コメントありがとうございます。
papikoさんもイエモンフリーク!!!
しかも吉井さんファンなのですねー☆
ファンの方には気になる名前「LOVIN」
気がついたら自分のハンドルネームに
していたわたしです(怒られるー!!)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
