

Tag:スポンサー広告 

ロビンという名前

080614①

 

ほんとうはね。

 

 

「さくら」にしたかった。

 

4月生まれだし。

 

女の子っぽいし。

 

 

080614②

 

だから。

 

ロビンの名前を決めるとき。

 

 

「さくらー」と呼ぶときのわたしの声は

 

 

あきらかに大きかったなぁ。

 

 

まるで寅さんになった気分(笑)

 

 

080614③

 

そんな寅さん(笑)の呼びかけにも

 

まったく無反応だったロビン…。

 

 

というか。

 

 

どんな名前を呼びかけても

 

あまり反応しませんでした。

 

 

 

080614④

 

自分の好きなものの名前を

 

思いつくまま呼んでみる。

 

 

 

その中のひとつ。

 

THE YELLOW MONKEY吉井和哉氏の愛称

 

「ロビーン」を言ったとき。

 

 

小さなパピヨンの女の子は

 

 

こちらに向かってヨチヨチと

 

歩み寄ってきたのです。

 

 

「はい。はい。呼びましたか?」

 

 

って感じで(笑)

 

 

080614⑤

 

というわけで。

 

クイズの正解は[A]になります☆

 

 

kyon2さん・takさん・minさん

 

チーパピmamaさん・とっこさん・ありすさん

 

miumamaさん・ネオままさん・papikoさん

 

 

 

正解した皆さん( ´ー`)ノ おめでとうございます!

 

正解された9名の方は。

 

 

こちらのコメント欄に

 

郵便番号・住所・お名前を

 

【非公開コメント】扱いで記入してください。

 

 

080614⑥

 

ささやかなプレゼントが届きますよー☆

 

 

 

 

 

「たぶんAだよねぇ…」と思いつつも

 

果敢にも[B]を選んでくれた皆さん。

 

 

そして。

 

 

「ロビンの日曜日」を見てくれている

 

全ての皆さんへ。

 

 

 

いつもありがとう(ロビンより)

 

 

 

 

 

 

 


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:プレゼント企画  Trackback:0 comment:16 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.06.14 Sat09:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tak URL|
#- 2008.06.14 Sat09:42
さくらちゃん・・・
それ、いいかも。
ろびんちゃんは、自分で名前を選んだから仕方ないので
ゼヒ!ろびんちゃんの「妹」につけてみては?(悪魔の囁き)
papiko URL
#- 2008.06.14 Sat21:50
ロビンちゃんの名前の由来分かって嬉しいです(*^▽^*)
吉井さんが名前の由来でLOVINさんも吉井さんのファン
だった事がとっても嬉しいです(≧ー≦)感激!!
ロビンちゃんが自ら選んでくれたんですね♪
とっても素敵な名前ですね!
これからも、お邪魔させてもらいま~す★
チョビ☆ URL|
#- 2008.06.14 Sat23:39
ロビンの名前の由来、うちはちょっとだけワンピースの方だと思ってたり…笑

さくらも可愛いけど、今ではロビンは『ロビン』じゃないとダメですv-266v-7
 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.06.15 Sun00:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.06.15 Sun02:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.06.15 Sun20:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.06.15 Sun21:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねずねず URL|
#- 2008.06.16 Mon11:47
え゛ーーーーー!!
絶対Aっぽいけど・・・
ニコロビンが私は好きだからそっちにするー!!
って思って来たら・・・
終わってた上にハズレてる(((;゜Д゜)))
どうぅーん(;゜(エ)゜)
うん。
ザンネンなdameな子です(ノTдT)ノ
 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.06.16 Mon18:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.06.17 Tue05:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.06.17 Tue13:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momo* URL
#MAhqcC3Q Edit  2008.06.19 Thu00:21
こんばんわ♪
先日はわざわざコメントでお返事いただき
ありがとうございました。
ヒヨコ君、さっそく見てみました!
ロビンちゃんみたいににうまくいくか、
わからないんですけど(笑)
小桃のブログのコメント欄にもお礼を書きました。
お時間のある時についでに見ていただけたらと思います。
ロビンちゃん…すごく素敵なお名前ですね♪
とっても似合っていると思います。
小桃も最初いろいろ考えたんですけど
先住犬とソックリだったのでそこからつけました!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.06.19 Thu01:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.06.21 Sat00:36
【takさん】
v-22ロビンが自ら選んだ名前。
(たまたま偶然じゃないかな?という疑惑あり)
字画とかイメージとか全く考えずに
決めてしまいましたよー。
悪魔の囁き…(´▽`)
ロビンに妹かぁ(妄想中)
くぅーーーーっ!!!たまりませんよー。

【papikoさん】
v-22papikoさーん( ´ー`)ノ
なんともマイペースなブログですけど…
いつでも遊びにきて下さい☆
そうそう。
「LOVIN」と書いて何と読むんですか?
と質問されたことがあります。
「ラヴィン」でもいいかも(〃艸〃)
と思う今日この頃です。

【チョビ☆さん】
v-22でしょ。でしょ。
ワンピースだと思ってたでしょ(´、ゝ`)
だってニコ・ロビンちゃんとロビンは
目元がそっくりだからね(親バカ発言)
ロビンも彼女のように強く逞しく色っぽい?
素敵なレディーになってほしいです☆

【ねずねずさん】
v-22終わってた上にハズレてるしーーー!!
きゃほーーーヽ(´ω`)ノ ーーーい。
さすがですよ。ねず先生。
いさぎよさが眩し過ぎます…。
ザンネンなdameな子レースだったら
わたくしだって負けてませんよー(自信あり)

【momo*さん】
v-22コモモちゃんのブログも
素敵にカスタマイズしてありました(〃艸〃)
いつもコッソリお邪魔してます。
コメントも残さずにごめんなさい(⌒_⌒;
それにしてもコモモちゃん!
ピンクが似合いすぎますー☆
ロビンといえば…。茶色…。
ついつい洋服なども
茶色系が多くなってしまいます(泣)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.06.21 Sat09:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
