スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

雨の日のメモリー

080622①

 

ある雨の日のロビンの写真。

 

 

新しい黄色のレインコート。

 

ぴかぴかの一年生みたいだね(笑)

 

 

 

 

「雨の日でも楽しく散歩しよう」というわけで。

 

 

2年ほど前に購入したレインコート。

 

 

・・・・・・。

 

 

(´、ゝ`)

 

 

この写真を撮ったときしか着ていません…。

 

 

 

 

ロビンの頭の中では

 

「雨=シャワー」という方程式が

 

成り立っています。

 

 

「シャワーのあとはシャンプーですね」

 

と言わんばかりの表情。

 

 

シャンプー体勢(仁王立ち)のまま

 

動こうとしません。

 

 

レインコートを着用したら

 

さらに動かなくなりました(泣)

 

 

 

 

この写真は本当に貴重な一枚。

 

 

雨の日のロビンの写真は

 

この一枚だけ。

 

 

 

この写真を見ると

 

思い出すものがあります。

 

 

 

それはね。

 

 

 

 

 

 

080622②

 

ハートのかたちーー(〃▽〃)

 

 

さえない表情とはウラハラな(笑)

 

なんともポップでキッチュなハート型!

 

 

 

仁王立ちしたハート型のロビン。

 

 

 

わたしの大好きな一枚なのです。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

ここからは深刻な問題…。

 

 

 

デジカメが…。

 

 

 

とっても不調です。

 

 

 

どれくらい調子が悪いかといいますと。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

080622③

 

 

... Σ(゚ω゚)

 

 

ただいま写真が撮れませんーー(号泣)

 

 

 

 

わが家のデジカメさん。

 

湿度とか寒さとかに弱いらしいです。

 

 

ん???

 

 

ロビンと似たもの同士かもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:13 

Comment

とっこ URL|すっご~い!
#- 2008.06.22 Sun01:04
超~かわいいです!

カレンダーにしたい一枚ですね!



・・・デジカメさ~ん?

大丈夫でしょうか?
羊Y URL
#yntYQnDA Edit  2008.06.22 Sun06:44
あ~わいも春先そんな想いをしとりましたわ(汗
この際どうやろ?
アロア家とわいと同じファインピクスでww
かなり値段も落ちてきたことやし~

雨でも暴れまくるサザビーにぜひロビンちゃんを見習わせたいのう・・・・
ひなコ URL
#mQop/nM. Edit  2008.06.22 Sun08:43
うん?と思ったらちょっぴり若いロビンちゃんだったのですね~。
成長中の耳毛と大きなお耳のバランスでハートなロビンちゃんの
出来上がり。
とってもカワユシですよ。 (〃∇〃)
でも。。シッポさがっちゃってるのね。
部屋に入っていくとエマは顔を見ながらシッポふりふり。
ケーラは顔を見ながら一歩後ろにさがってみるみるテールダウン。
なぜなんだー。 (´⌒`。)ぐすん
シッポのさがったロビンちゃんの姿に普段のケーラを見ました。(笑)

デジカメさん寿命でしょうか?
私一度鉄柱にぶつけて電池が飛び出す大惨事になったこと
あるんですけど今も元気です。
でも機械だからいつかはこんな日がくるものなのでしょうね。。
もうちょっとガンバレー!

tak URL|
#- 2008.06.22 Sun09:57
ウチもレインコート着せると固まります・・・
でも、なすがままになるので写真撮るには好都合かも。
でも!
そのデジカメが・・・(涙)
うん。
ボーナスに期待!
papiko URL
#- 2008.06.22 Sun10:15
ロビンちゃんの貴重なカッパの写真♪しかもハート型に見えて
とってもキュートですね(≧∀≦)
我が家のれんも雨の散歩は嫌いなんですよ(^_^;
カッパ着せても、なかなか前に進みません…。

ありゃりゃ。デジカメさん、大変な事になってますね…。
デジカメさんの寿命でしょうかね。直ってくれるといいですね♪
momo* URL
#MAhqcC3Q Edit  2008.06.22 Sun10:42
おはようございます♪
また来ちゃいました。。
リンクの件ありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^
私も是非リンクさせてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします☆
デジカメ…たいへんですねー!
LOVINちゃんが見れないと多くのファンが悲しむので
早く直るといいですね!
私も可憐で美しいLOVINちゃんに会いにきます♪
AKI URL
#t4yRt9cA Edit  2008.06.22 Sun10:48
ホントだ!ハートだ!!!
困った表情&仁王立ちなロビンちゃん、すごいかわいい♪
そうか。雨=シャワーになっちゃったんだ。
早く梅雨が明けて、いっぱいお散歩できるといいね。

えぇぇぇ!!!
デジカメ不調なの!!!
かわゆしロビンちゃんを楽しみにしてるのに・・・
早く直るといいねぇ・・・
いっそのこと、デジイチ買っちゃうとか!?(笑)
min URL|
#- 2008.06.22 Sun16:21
ロビンちゃん、黄色のレインコート
がとっても似合っていますね。
そして ハート型が可愛い!!
ロビンちゃんもシャンプー嫌いですか。
貴重な写真が見れて光栄です♪
デジカメ・・・私のも調子が
悪いんです。まだ買いかえて4ヶ月
なのに、またしても落としてしまい
ピントが合わなかったり・・・
修理代って高いですよね。安いコンデジ
が1個買えてしまいますよね。

ネオまま URL
#b55WznNA Edit  2008.06.22 Sun16:38
ロビンちゃん、この頃から女の子らしかったんですね。
ハート型に固まったお顔が可愛い~♪
デジカメの不調って壊れてはいないのですか?
うう。。。ロビンちゃんが・・・(ノд-。)クスン

皆様のいう通り、買い替えも手ですね。
ロビンちゃんが見れないのは、私も悲しいですw
ぽぽママ URL
#tl9rY.2. Edit  2008.06.23 Mon09:09
本当!ハートだあ~v-238
ロビンちゃんならではですね!

黄色いレインコート似あってるのにな~残念ですね!
でも ぽぽも全く動かなくなってしまいます!
最近は洋服着るとブルーになるようで…

カメラ大変ですね!
買い替えの時期なのかな?
直るといいですね!
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2008.06.23 Mon15:26
黄色いレインコートをきてたたずむロビン姫・・
美しすぎですよーーi-189i-189

miuやnonが来たら「かっぱ」だけど、ロビン姫が着ると
レインコートって感じi-233優雅です~!

miuも雨がダメです~。足が濡れたらストップです(汗)動きません~~(汗)
カメラ・・湿度に弱いんですか・・ね??
美しいロビン姫が撮れないーーー見れないーーー一大事ですよi-240
カンナ号 URL
#- 2008.06.24 Tue17:17
ロビンちゃん2年前は今ほど耳の飾り毛が伸びてないんですね!
・・という事は2歳過ぎてからすごーく伸びるって事ですね♪
わーい!!期待しちゃう(^^V
うちもロビンちゃんみたいな美しい飾り毛が出来るかも☆(無理っぽいかな~)

仁王立ちのロビンちゃんも可愛くて素敵!
早くカメラが直って
ロビンちゃんがいっぱい見られますように~♪

LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.06.26 Thu10:48
【とっこさん】
v-22そう言われるとーーΣ(゚ロ゚;)
カレンダーっぽい写真だ!!
うん。5月・6月あたりだね(笑)
デジカメさん☆
どうにか復活ですよー!
ご心配おかけしました(・ω・)ゞ

【羊Yさん】
v-22ファインピクスーー♪
この際ゲットしちゃおうかなぁ~(〃艸〃)
と思った矢先…。
うちのデジカメさんってば
ケロっと直ってしまいましたよ(笑)
うちのロビンとカメラは
「雨の日は動きません組合」
に所属するしかないですね(号泣)

【ひなコさん】
v-22えぇーーヽ(゚Д゚;)ノ!!
どうしてなのーー!ケーラたん。
ロビンの場合は明らかに
テンションダウンによるテールダウン…。
というか5本足で佇んでる感じ(笑)
ひなコさんからのガンバレー!
が届いたようで(。・ω・)ゞ
デジカメさん。
もうちょっと頑張ってくれるみたいです☆

【takさん】
v-22デジカメ復活ーー( ´ー`)ノ
けっきょくコレといった原因も不明ですが、
どうにか無事に生還しましたよ☆
これからも(晴れの日限定で)
活躍してくれるようです。
デジカメさんのレインコートも買うしかないか…。

【papikoさん】
v-22れん君も黄色仲間ですねー☆
またしてもイエローつながりということで(〃艸〃)
しかーも!!
「雨の日は動きません組合」に所属(笑)
共通点がいっぱいですよー♪
デジカメさん☆
おかげさまで復活しました。
やればデキル子なんです(*´ω`)ゝ ハイ

【momo*さん】
v-22(´▽`)こちらこそー!
これからもよろしくお願いします☆
ときどきカメラが不調になったり(泣)
雨の日はロビンが動かなかったり(泣)
しかもマイペース更新なブログですが
いつでも気軽にいらして下さいね。
小桃たんのブログも楽しみにしてます!

【AKIさん】
v-22みごとに復活しましたよー( ´ー`)ノ
うちのデジカメさんね。
「そろそろ買い換えなくちゃダメかな…。」
とか言うと、シャキーンって直ります。
身の危険を感じるらしい(笑)
困り顔なハートロビン(〃艸〃)
シャンプー待ちの状態であります。

【minさん】
v-22ぬわぁーーーヽ(゚Д゚;)ノ
minさんのデジカメも不調でしたか!!
わたしも一度落としました(泣)
思いっきり。ドッカーンって。
あのときからかも…。
たびたび調子が悪くなります。
雨の日とか、雪の日とか。
天気が悪いとカメラの具合も悪くて。
おまけにロビンも動かない(ノω・、) ウゥ・・・。

【ネオままさん】
v-22ハートのロビンはですね。
2006年7月の写真です。2歳をすぎた頃…。
ちょうど大人の階段を昇るあたり(笑)でしょうか☆
気まぐれデジカメさん…。
お店に持ち込んだところ、
どうやら壊れてはいないようなのです。
ケロっと復活いたしましたよー(*´ω`)ゝ
お騒がせいたしました!

【ぽぽママさん】
v-22ですよねっ!!まさにハート型(〃▽〃)
今でも少しハートの面影があるかもです。
黄色いレインコートはこの日一度きり(泣)
ほんとうにピクリとも
動かなくなってしまうのですよー。
せっかく買ったのに(ノω・、) ウゥ・・・。
カメラのほうは無事に復活しました☆
もう少し頑張ってくれるようです。

【miumamaさん】
v-22ここだけの話しね…。
この黄色いやつを購入するときは
「ロビンのカッパ買いに行くぞぉー♪」
って言いながらお店に行きましたよ。
ナハハー(´▽`)
うん。カッパだね。カッパ。
カメラにもカッパが必要だなぁ…。
梅雨シーズン。ツライなぁ(グスン)

【カンナ号さん】
v-22そうなのですよ!カンナ号さん!!
ロビンの耳の毛は、この頃から
急激に成長したのですよー。
アレルギーによる抜け毛がひどくて
ミラコートを食事と一緒に与えていました。
もしかしたら…ミラコートの成分が
耳の毛の成長に関係している?
んんんーーー。
違うかもしれません(⌒_⌒;

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
