スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

地球がゆれるとき

080705①

 

少し大きな地震がありました。

 

 

 

わたしたちの住むところは、

 

けっこう地震が多い。

 

 

 

背の高い家具を置いてなかったり。

 

ロビンには「地震がきたら抱っこ」

 

と教えたり。

 

 

 

地球がいつ揺れてもいいように。

 

 

わたしたちは「安全第一」を心掛ける。

 

 

080705②

 

今日の地震があった時間。

 

ロビンは家でお留守番中でした。

 

 

 

抱っこしてあげられなかった…。

 

ゴメンよ。ロビン。

 

 

080705③

 

でもね。

 

ロビンには「困ったときの逃げ場所」

 

があるのです。

 

 

 

「シャンプーされそうな予感」の時とか。

 

「悪戯がばれちゃってヤバイ」時とか。

 

「お願いだから眠らせてー」という時。

 

 

きまって逃げ込む場所。

 

 

080705④

 

それはね。

 

 

クレートの中。

 

 

 

「あれっ?ロビンがいないよ」

 

というとき。

 

 

クレートの中を覗いてみると

 

スヤスヤ眠るロビンがいたりするのです(笑)

 

 

 

080705⑤
080705⑥

 

もしかしたら。

 

抱っこより頼もしい場所かもしれません。

 

 

 

 

とても頑丈なクレートですからね。

 

 

 

 

080705⑦

 

 

 

地球がゆれるとき。

 

 

 

それでもわたしはロビンを抱っこする。

 

 

 

一緒に入れる大きめのクレート。

 

探すしかないかも。

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:8 

Comment

tak URL
#- 2008.07.06 Sun06:39
ロビンちゃん、LOVINさん、大丈夫でしたか~?
震度5だっていうから心配しておりましたよ。
ロビンちゃんもビックラこいちゃったでしょうね。
でも、大きな被害がなくて何よりです!
クレートも安全だけど、やっぱりロビンちゃんが一番安心なのはママの腕の中だと思いますよ!
これからも守ってあげてくださいね~!
rikkinger URL
#- 2008.07.06 Sun13:51
震度5の地震・・・ニュースではあまり大きな被害は出ていないとの事でしたが、
LOVINさんのところも大丈夫でしたか?
私も関東に住んでいるので、いつ地震が来るのかヒヤヒヤしています。
やっぱり、一番気になるのはリッキーの安全確保。
私が家にいれば抱っこで一緒に逃げられますが、留守の時には・・・。v-12ドウシヨ~
うちはサークルの中にいれて出かけるので、1階が潰れたらアウト。
想像すると怖くなります。地震が来ない事を祈るばかりです。。v-22
ネオまま URL
#b55WznNA Edit  2008.07.06 Sun14:35
こんにちわw
最近TVを見ないので知りませんでしたが、LOVINさんもロビンちゃんも大丈夫そうで安心しました。
地震の話を聞くと胸が苦しくなります。
中越地震・中越沖地震の時はかなり揺れたのですが、いずれの時も私は一緒にいてあげれませんでした。
仕事中&買物だったんですが心配で心配でたまりませんでした。
地震はいつどこでおきるか分らないので備えが大切です!!
頑丈なクレートは良い避難場所ですねw


AKI URL|
#t4yRt9cA Edit  2008.07.06 Sun16:05
地震速報を見たとき、真っ先にLOVIN家のことが
頭に浮かびました。
何ともなかったようでよかったよー!
今回の地震、下からズシン!ってきたよね。
すごいビックリ&怖かったー!
私は会社にいたけど、荷物持って建物外に飛び出たよ。

お留守番時の地震や雷、心配なことが沢山だけど・・・
抱っこ&クレートがあれば、ロビンちゃんは大丈夫だね!
ラビも対策考えないとな・・・
papiko URL
#- 2008.07.06 Sun20:21
地震、大丈夫でしたか??震度5の地震があったんですよね(>_<)
ロビンちゃん1人でもちゃんと安全な場所に入っていたんですね★
私の住んでる静岡も、ずっと東海地震がくるといわれています。
自然災害を止めることはできませんが、それに備えることはできる
ので、いつ地震がきても大丈夫なように備えておかなくては♪
とっさの時、落ち着いて行動できるかちょっと不安ですが…。
れんはなにかあるとすぐテーブルの下に隠れます♪野生の本能かな(笑)
min URL|
#- 2008.07.06 Sun22:41
地震ですか!!震度4以上の地震をまだ
体験したことがありません。
LOVINさん、ロビンちゃん、大丈夫でしたか?
ロビンちゃん、怖かったでしょうね。
もし 大きい地震がきたらと不安です。
なにがなんでもワンたちを守りますよ~。
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2008.07.07 Mon12:19
地震があったんですね!
大丈夫でしたか?

地震・・ほんと怖いですよね。。
ロビンちゃんはちゃんとクレートの中に避難してくれるんですね!
miuも何かあるとすぐに隠れます。
避難体制はmiuはOKなんですが・・
問題はnon(汗)nonは地震で私があわてていると、大喜びしてまわっちゃうんですよ(汗)
なので、miuは一人で避難して、私はnonを抱っこするのに必死です(汗)
関東って地震が多いですよね。。
怖い・・
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.07.08 Tue13:39
【takさん】
v-22大丈夫でしたよー( ´ー`)ノ
ご心配ありがとうございました。
なにかとビビリな弱虫ロビンですが
地震と雷には強く育てたつもりです(・ω・)ゞ
でもやっぱり留守番中は心細いかも…。
多分ビックラこいちゃったと思います。
お迎えのときの尻尾が
いつもよりブンブンしてました。

【rikkingerさん】
v-22幸い大きな被害もなかったようで、
わが家も食器棚のグラスが
ほんの少し傾いていた程度でした。
その時ちょうど震源地の真上にいました。
いつもと違う音?に真っ先に
「ロビン大丈夫かな」と思いました。
お留守番させているときの地震。
恐さ+心配でロビンの顔を見るまでは
安心できません(ノω・、)

【ネオままさん】
v-22 空輸も可能なクレートですので
お留守番中のロビンを守ってくれるはず。
とは思っていても、
やっぱり外出先での地震は不安です。
帰宅してロビンに会うまでは
心配で心配で…。
わたしたちにできる心構え。
もう一度見直してみようと思いました。

【AKIさん】
v-22ご心配おかけしました(・ω・)ゞ
そう。そう。いつもと違う感じだった…。
下からすごい衝撃だったね。
「ちょっとヤバイかも」って思った。
地震だけはいつ起きるかわからないから、
ロビンと一緒にいるときは
「ロビン!地震!抱っこ!」で
はぐれないように抱っこで確保。
お留守番中は…。
クレートに避難できてることを祈るのみ。

【papikoさん】
v-22papikoさんは静岡に在住なのですね。
緑茶好きのわたしには憧れの地です(´▽`)
れんくん。テーブルの下に避難するのですね。
もしかしたら地震がくる前に
「何か」を感じることができるタイプかしら。
ロビンはグラッときてもキョトンとしてます。
野生の本能が…。
なかなか発揮できないタイプのようです(泣)

【minさん】
v-22わたしも!!ロビンだけは守りたい。
なにがなんでも守りたいです!
心配なのは一緒にいてあげられないとき。
ロビンがお留守番中に過ごす部屋には
背の高い家具を置かない。
クレートに中は「安全」と教える。
それでもやっぱり心配でした(泣)
もう少し対策を考えてみようと思います。

【miumamaさん】
v-22大丈夫でしたよ( ´ー`)ノありがとう。
miuたんは確実に避難できるタイプだね。
わたしより冷静に行動できてそうだもん。
nonたんはmamaさんが慌てていると
大喜びしちゃうタイプね(笑)
きっとnonたん的には
「なにがはじまるのー?」って感じなのかも。
mamaさん。抱っこ頑張るんだよー!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
