

Tag:スポンサー広告 

会えない二人

080707①

 

七夕なのに。

 

 

星ひとつない夜空(泣)

 

 

 

 

どうして毎年こうなんだろう。

 

 

七夕の夜。

 

 

 

どこに行けば星が見えるのか…。

 

 

 

080707②

 

そう。

 

七に夕と書いて「たなばた」。

 

 

 

子どもの頃「夕七」と覚えてしまい、

 

漢字テストで何度も×をもらったなぁ(笑)

 

 

 

080707③

 

 

7月7日の夜。

 

 

 

おりひめ と ひこぼし が

 

 

一年に一度だけ会える。

 

 

 

080707④
080707⑤

 

 

うん。

 

 

でもね…。天の川を渡らなくちゃ会えない。

 

 

 

この天の川がクセモノなのね。

 

 

 

そもそも7月7日の夜に

 

 

天の川をみたことがない。

 

 

080707⑥

 

天の川どころか、星がひとつもみえません…。

 

 

 

もう何年も七夕の夜は曇り空です。

 

 

今年もどんより曇り空。

 

 

 

 

二人は会えているのかしら。

 

 

080707⑦

 

 

うーん…。

 

会えてるといいんだけどね。

 

 

 

 

他人ごとながら毎年気になってしまう。

 

 

 

080707⑧

 

 

天の川…。探しに行ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:5 

Comment

ぽぽママ URL|ロマンチック~☆
#tl9rY.2. Edit  2008.07.08 Tue05:56
最近 七夕は晴れませんね!
星さえ最近見ませんものね!
でもね!雲の上は 晴れていて星が沢山輝いていますよ
きっと 会えましたね

地震があった時 ロビンちゃん一家の事 心配だったけど 安心しました!
お留守番の時心配ですものね!

遅くなってしまったけど ロビンさんお誕生日おめでとう♪
tak URL
#- 2008.07.08 Tue07:01
七夕の時期はちょうど梅雨真っ盛りですからね・・・
でも大丈夫!
8000メートル上空の雲の上は
雲ひとつない晴天ですから!(当たり前か)
今年も織姫と彦星は
一緒に過ごせたことでしょう・・・
とっこ URL|会えたかもしれませんよ♪
#- 2008.07.08 Tue11:25
ココからは曇りでも、
雲の上なら!!!

きっと、あまりにもラブラブなんで
恥ずかしくって曇らせてるのかな?なんて☆

一年に一度、素敵なデートが出来たはずですよ♪
ネオまま URL|きっと。。。
#b55WznNA Edit  2008.07.08 Tue13:54
こんにちわw
七夕。。。すっかり忘れていました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらも雨で曇り空でした。
でも晴れれば綺麗な星空が見れます。

きっと。。。2人は逢えていると思いますよ♪
逢いたい気持ちが強ければきっと。。。
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.07.10 Thu10:14
【ぽぽママさん】
v-22ぽぽママさーん☆ありがとうございます(〃▽〃)
地震のときも心配してくださって。
本当にありがとうございます。
七夕=曇りか雨…が定着しつつある昨今。
でも、よーく考えてみるとね。
梅雨シーズンなのだからしょうがないのかな。
とあきらめつつ。
きっと来年の七夕も天の川を探すと思います(笑)

【takさん】
v-22みなさまのコメントから
雲の上は曇ってない... Σ(゚ω゚)
という事実に目からウロコのLOVINです(笑)
ブログをはじめてから、
たくさんの知識が身につきました。
かなりお利口さんになりつつあります。
tak教授。
これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いします(・ω・)ゞ

【とっこさん】
v-22雲の上は晴れてる…(゚Д゚ノ)ノ
しかーも!!
恥ずかしいほどラブラブだなんてーー!!!
毎年毎年。心配して損したよ。
でもさ。
いつか見てみたい天の川。
「わたしはココで見ましたよ」といった
天の川情報募集中ー☆

【ネオままさん】
v-22昔は笹の葉に短冊を飾ったりして
七夕の夜を楽しんだものです。
もちろん短冊に書く願い事といったら
「背が高くなりますように!」
これだけは欠かせない(*´ω`)ゝ
やっとその願いが届いたようで
最近身長を測ったら1.5㎝伸びてました(驚)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
