

Tag:スポンサー広告 

ロビンのうた

080818①

 

久しぶりにある曲を聴いた。

 

 

 

 

 

その曲を聴くと。

 

「なんだかロビンっぽいね」

 

と必ず思ってしまうのです。

 

 

 

 

080818②

 

 

どこがどうロビンっぽいのか?

 

 

と聞かれると…。

 

 

 

080818③

 

 

『小さな手』とか『言葉なくても』とか。

 

『ずっと傍にいてあげるよ』というような

 

歌詞の内容だったり。

 

 

 

 

歌い手さんの透明感のある声だったり。

 

 

 

 

心地よいメロディーだったり。

 

 

 

 

080818④

080818⑤

 

 

まあ。

 

 

「なんとなく」なイメージなのだけど(笑)

 

 

 

 

何度聴いても。

 

 

 

「ロビンのうた」と思ってしまう。

 

 

 

080818⑥

 

 

 

その曲はね。

 

 

中島美嘉さんの『FIND THE WAY』

 

 

という曲です。

 

 

 

 

080818⑦

 

 

勝手に「ロビンのうた」なんて言ってるけど。

 

(美嘉さんゴメンなさい)

 

 

 

とても素敵な曲なのです。

 

 

 

 

 

よかったら聴いてみてくださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:6 

Comment

min URL|
#- 2008.08.19 Tue00:56
私もこの曲大好きです。
久々に聴いてみます。
「桃太郎のうた」といえば・・・
やっぱり そのまんま「桃太郎」の
歌しか思いつかないです(泣)
ロビンちゃん、相変わらず可愛い~♪
やよ URL
#lEEnYewM Edit  2008.08.19 Tue14:37
「ロビンちゃんのうた」聞いたことない曲なので・・・
家に帰ったら、ネットで探してみます♪
そして、砂浜にいるロビンちゃんを思い浮かべながら聴いてみます♪♪

「ハニーのうた」って・・・考えたことないけど・・・
なぜかクリスマスシーズンになると『サンタが街にやってくる』の
最後のフレーズを“Santa Claus is coming to HONEY”と歌ってしまいます(笑)
あっ!その前のフレーズはもちろん英語ではなくて・・・
“ハニしゃんは いいコしゃん とってもとっても いいコしゃん”
みたいな感じです(笑)

ロビンちゃんがいつもお利口さんにしているこの場所は・・・
ご近所のカフェなんですか?
tak URL
#- 2008.08.19 Tue22:34
ワンコのテーマソング!
考えたことなかったから新鮮です。
ロビンちゃんと中島美嘉、なかなかあってるかも!
ちなみに、私のテーマソングはダイスキなB'Zの
その名も「ザ・ルーズ」らしいです。
歌詞を聴いてたオヤジが一言。
「お前そのものじゃん!」て・・・
どんな歌詞かは、ご想像に任せます・・・
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2008.08.20 Wed07:56
ロビンちゃんの歌素敵ですよねっ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
透き通る声がロビンちゃんにぴったりです!
私は加藤ミリヤさんの若旦那とfeatした「lalala」という曲で毎回涙してしまいます。。
自分の思いとリンクしてしまうんですよね。。

ロビン姫の表情と曲を思い浮かべながら見ると・・
ぴったりです゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚
ネオまま URL
#b55WznNA Edit  2008.08.21 Thu00:49
こんばんわw
ロビンちゃんの歌。。。私も好きです。
中島美嘉さんの曲は大好きで特に『雪の華』が好き☆
これを雪の舞う日に車でドライブしながら聞くんです。
車のフロントガラスに飛ぶように雪が舞うとほんとに花びらが舞ってる様に見えるんですよw

↓あれ?私前の記事も読んでコメ入れたつもりでお返事読みに行ったら・・・
コメしてない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ロビンちゃんが流木をロールケーキか確認してる姿、真剣で可愛い♪
ほんとに海が似合いますよねw
ゆっくりと時間が過ぎていくような感じがして・・・
すごく癒されました。(^艸^*)

LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.08.22 Fri02:12
【minさん】
v-22いい曲ですよね~!!
わたしも大好きです(。・ω・)ゞ
ロビンと一緒にドライブ中に
久しぶりに聴いてみたら。
ちょっと泣けました(涙腺重症)
モモさんのテーマ曲は「桃太郎」ね♪
カワイイっ(〃艸〃)

【やよさん】
v-22ぜひぜひ!聴いてみてください☆
そのときは涙腺注意ですよ(笑)
ハニー版「サンタが街にやってくる」
クリスマスシーズンに口ずさみたい(人・ω・)
あ。この場所はですね。
近くのカフェなのですよー。
ロビンの大好物のヘルシーハンバーグ
がいただけるお店です(。・ω・)ゞ

【takさん】
v-22「ザ・ルーズ」…((ミ`エ´ミ))
takさんそのものなのですね(笑)
オヤジ様がおっしゃるのですから。
間違いないですね。
takさんの3ワンズのテーマソング!
何かなぁ?楽しみにしてたりして。
夏休みの宿題ですよー( ´ー`)ノ

【miumamaさん】
v-22おやおや?ここにもいましたね。
涙腺ヤバイ仲間(〃艸〃)
なんど聴いても泣いてしまう曲。
あるよねー(ホッと安心)
久しぶりに聴いたFIND THE WAY…。
やっぱりロビンっぽい!と実感。
もちろん泣きましたとも(笑)

【ネオままさん】
v-22ネオままさーん( ´ー`)ノ
その後、体調はいかがですか?
夜中の咳は本当につらいですよね…。
あまり無理しないでくださいね☆
雪の日のドライブに「雪の華」
いいですね~♪
冬がきたら試してみたいです(・ω・)ゞ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
