スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

会えない時間が育てるもの

080822①

 

最近のロビンさん。

 

 

 

お留守番の時間がとっても長いのです。

 

 

よくがんばってくれてます。

 

 

 

本当はすごく寂しかったりするよね?

 

 

 

080822②

 

まだ仔犬だった頃のロビンは、

 

 

お留守番が苦手でした。

 

 

 

 

あの頃一度だけ。

 

 

「行ってきまーす」と出かけたふりをして、

 

 

こっそり外から部屋の中を覗いたことがある。

 

 

 

ロビンからは見えない角度からね。

 

 

 

 

080822③

 

そこには寂しそうにワンワン鳴いてるロビンがいた。

 

 

 

 

誰もいなくなった部屋で。

 

 

玄関のほうをみつめて。

 

 

 

 

「もしかしたら…ロビンはいつも鳴いてるのかも。」

 

 

そう思うと胸が苦しくなった。

 

 

080822④

 

あの頃から4年経った今。

 

 

 

ロビンは誰もいない部屋で

 

のんびりと「お留守番の時間」を過ごす。

 

 

 

だいたいは寝ているみたいだけど(笑)

 

 

 

ワンワン鳴いてたころとはね。

 

 

 

まるで別犬のようです。

 

 

 

 

 

「たくましくなったなぁ」と思います。

 

 

 

 

 

080822⑤

080822⑥

 

 

でもね。

 

 

「ただいま」のときの喜び方もたくましくなった(笑)

 

 

 

 

会えなかった時間が長ければ長いほど。

 

 

 

ロビンの喜びレベルは急上昇。

 

 

 

 

 

ロビンが嬉しそうに待っててくれるからね。

 

 

 

「ただいま」の時間が楽しみになる。

 

 

 

 

080822⑦

 

 

会えない時間が育ててくれた。

 

 

 

「強さ」と「喜び」があるから。

 

 

 

 

 

 

「また明日もがんばろう!」

 

 

 

って思えたりもするのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:10 

Comment

tak URL
#- 2008.08.22 Fri07:22
留守番させる時って、ホントに「ゴメン!」て思いますよね。
留守番中のロビンちゃん、オリコウにしてるんですね~。
おねんねして、エネルギーをチャージして、お出迎えの時を待っているのでしょう。
今度ゼヒ、お迎え動画を!
ひなコ URL
#mQop/nM. Edit  2008.08.22 Fri08:27
ロビンちゃん、吠えたりするんですね。
お留守番はやっぱり嫌だもんね。(涙)
エマは吠えないコでケーラは吠えコ。
帰宅するといつもケーラの吠え声で迎えられます。
一方、声を出さずにとっても静かなエマ。
ですが、シッポはブンブン体はくねくね
お耳はなくなって大喜びです。
その姿を見ると毎日まっすぐばびゅーんとお家に
帰りたくなりますよ。

たくましくなってガォーンなロビンちゃんも
とっても可愛いです♪
やっぱり麗しのお姫様ですね~。 ( ´∇` )
内からあふれ出す気品は隠せないですよ。

ありす URL|
#- 2008.08.22 Fri10:21
お留守番はどこのおうちの子も寂しいんですよね。

うちは幸か不幸かパパと私の仕事の時間帯が違うので留守番時間が短かったり長かったり。

そのせいなのか未だに出かけるときは不満吠えします(苦笑)

でも帰宅したときの嬉しそうなお顔はいっしょです。

ロビンちゃん、週末はパパとママにじっくり遊んでもらおうね。
やよ URL
#lEEnYewM Edit  2008.08.22 Fri15:32
お留守番はする方も、させる方も、辛いし、寂しいですよね。。。
小さかったロビンちゃんは
LOVINさんとパパさんのいないお家が寂しかったのね。
でも、いまではお留守番上手!&お出迎え上手!!
LOVINさんの疲れを吹き飛ばしてくれるんですね!!!


私はいつまでたっても
毎朝、会社行きたくない病が出ちゃうけど
ハニーも年々、お留守番上手に・・・
でもね、雷が鳴ってても尻尾上げてられるようになったのに
逆に、朝のお見送りの時に尻尾が下がるようになっちゃいました(汗)
なぜ?

↓ロビンちゃんのうた、聴きました。
先に「涙腺注意報」発令しといてもらって、よかったです(笑泣)
kyon2 URL
#- 2008.08.23 Sat01:13
お留守番させるのってツライですよね。
我が家もお留守番が多いので
寂しい思いばかりさせてます。
だからただいま~の時は
気がすむまで思いっきり甘えさせてしまう。
だって笑顔で迎えてくれるもんね・・・
ロビンちゃんもきっととびっきりの笑顔で
お帰り~って言ってくれるんでしょうね。
ガオォ~のロビンちゃん・・・可愛いよ~(≧▽≦)
papiko URL
#- 2008.08.23 Sat15:16
お留守番は、する方もさせる方も辛いですよね(>Д<)
『行かないで~』の鳴き声を聞くと、悲しくなりますよね。
今では、お利口に待っているロビンちゃん(^-^)
たくましくなりましたね(^▽^)
LOVINさんがお家に帰った時の、ロビンちゃんの喜んで
いる姿が目に浮んできますよ★
ロビンちゃんのお出迎えで、疲れも吹っ飛んじゃいますね♪

min URL|
#- 2008.08.23 Sat23:46
留守番させるのは本当につらいですね。
外にいてもワンたちのことばかり考えて
しまいますよね。
長い時間会えなかった分、帰ったときは
最高に幸せな気分になりますね。
カラダ全体で喜びを表現してお出迎えして
くれるのでムギュ~ってしてしまいます。
ロビンちゃんもママの帰りが待ち遠しくて
たまらないのでしょうね。
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2008.08.24 Sun17:27
お留守番の時間。
miuとnonも仕事の日。私の都合の日お留守番です。
ロビンちゃんの鳴いている姿をみるとほんとつらいですよね。。
ぎゅーーってなりますよね。
いまのロビンちゃんは一人の時間もママとの時間もゆっくり時間が流れているんですね。
会えないときこと会えたときの喜び。

ただいまーの瞬間。最高に幸せですよね!

miuとnonは・・早く行けとせかすくらいです(汗)
私が一番寂しがりやです(´-ω-`;)ゞポリポリ
momo* URL
#MAhqcC3Q Edit  2008.08.26 Tue01:46
ロビンちゃんはお留守番が長いんですね。
吠えちゃってたんですか…
それは辛いですね。
でも直ってよかったです。
ワンちゃんの歓迎って本当にスゴいですよね。
あの純粋さが可愛くて仕方ないです。
私も留守番させるのが辛くて辛くて
ついにずっと一緒にいるようになってしまいました。
LOVINさんの書くブログって
いつもキュンとかウルっとかしちゃいます。
応援していきますね♪
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.08.29 Fri23:14
【takさん】
v-22お留守番中のロビンは…。
たぶん…。きっと…。
とってもオリコウにねんねしてくれてる!
と信じてます。
「お迎えダンス」の動画化!!
いいねぇ!いいねーー!!!
と盛り上がっていたのだけど。
((ミ゚エ゚ミ;))
動画の読み込みさえ上手に出来ない…。
メカ音痴なLOVINです(泣)
動画への道は長そうです・゜・(PД`q。)・゜・

【ひなコさん】
v-22モコモコ毛玉ちゃんだった頃のロビン。
お留守番中はヤリタイ放題だったなぁ(遠い目)
部屋に誰もいなくなるとワンワン。
トイレシートはビリビリ。
自分のウンPで遊んだり…(ノω・、)
帰宅後の掃除が大変だったなぁ(思い出し泣き)
悪戯もせずにお留守番してくれる現在。
ほんとうに助かります(サンキューロビン)
ロビンもエマちゃんタイプです(〃艸〃)
お迎えダンス☆声を出さずに体クネクネ!

【ありすさん】
v-22あぁ…。らんたんの嬉しそうな顔(〃▽〃)
想像しただけでニンマリがとまらない!!
出かけるときの不満吠え。
ロビンもやりますよー。
現在のロビン的には「早く出かけてください」
といった不満のようです(⌒_⌒;
「いってきます☆オヤツ」しか眼中にない(笑)
あぁ…。
とうとうオヤツに負けてしまいました。
ここのところ雷の日が続いてます。
らんたんは恐がってないかな?

【やよさん】
v-22ハニーたんの雷克服物語☆
いつも涙しながら読んでいるLOVINです(涙腺崩壊)
「うん。うん。よかったねハニーたん」とか。
「がんばったね。ハニーたん」とか。
涙声de独り言ですよ(*´ω`)ゝ
だが!しかーしっ!!
朝のお見送りで尻尾が下がってしまうとは!
なんでだろ。なんでなんだろ。
もしかしたら…。
やよさんの「会社行きたくない病」を
感知してるのかもっΣ(゚ロ゚;)

【kyon2さん】
v-22ただいま~のときのロビンとわたし。
ハッキリ申しまして変なテンションです(・ω・)ゞ
「イヤッフゥー!!!」って感じ。
ほんとうにね…。踊ってたりします。
イチャイチャしたり(〃▽〃)
ゴロンゴロンしたり(〃艸〃)
うわー!
なんだか恥ずかしくなってきましたー。
アレは誰にも見せられないかも…。

【papikoさん】
v-22ほんとに。ほんとに。
たくましくなりましたよロビンさん。
今ではね。
「いいから。早くでかけなさい」
って目でわたしを見ますから(*´ω`)ゝ
まったく。どっちがママなんだか(笑)
でもやっぱり嬉しそうに
「おかえりー!」ってされるとね。
思わず笑顔になります☆
疲れも吹っ飛んじゃいますよー!!

【minさん】
v-22ロビンと一緒に働ける職場(夢!)
を真剣に探したこともありました。
でもね。あるとき気がついたのです。
帰宅したときの嬉しそうなロビンを見て
「会えない時間があるからこそ喜びが増す」
ということを!!
喜びを感じることができる幸せ。
これって大切なことだな。って思いました。
あ。
もちろん!わたしもやってますよ(〃艸〃)
ただいまの時にムギュ~っとね☆

【miumamaさん】
v-22miuたんとnonたんも「早く行け」なのね(笑)
ロビンも同じでーす(。・ω・)ゞ
忘れ物とかして家に戻るとね。
クレートの中から寝る体勢のままで
「なに?なにやってんの?」
って怪訝な顔で見ますからね(泣)
「行かないでー」とワンキャン言ってた頃の
おチビなロビンが懐かしいなぁ(涙目)
わたしも寂しがりやチーム。・゚・(*ノД`*)・゚・。

【momo*さん】
v-22仔犬の頃は悪戯もしてましたし(ノω・、)
わんわん吠えてたし。
ココロを鬼にして出かけていた感じでしたね。
「行ってきます」のときに
ロビンの大好きなオヤツをあげることにして。
「行ってきます=オヤツの時間」
にしてあげたら... Σ(゚ω゚)
「オヤツが欲しいので早く行ってください」
という目をするようになりました(笑)
オヤツに負けてしまったLOVINですけど(泣)
これからも応援していただけたら嬉しいです☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
