

Tag:スポンサー広告 

弱っちいのです。

080830①

 

ロビンにはいくつか苦手なものがあります。

 

 

 

 

病院や注射。

 

 

シャンプー。

 

 

といったスタンダードなものから。

 

 

 

080830②

 

 

 

「えっ?なんでソレが苦手なの??」

 

と少し笑ってしまうようなことも。

 

 

 

080830③

 

例えば。

 

 

部屋の入り口。

 

 

 

すんなりと出入りできるときもあれば。

 

 

 

 

 

とつぜん動きがとまり(金縛り状態)

 

 

 

普通に前へ進むことができなくなる。

 

 

 

080830④

 

 

そんなときの解決法は。

 

 

 

「バック歩行」

 

 

 

ヒョイと体を180度回転して。

 

 

進む方向にオシリを向けて。

 

 

後ろ足から前に進む。

 

 

 

 

080830⑤

 

 

そしてロビンの中での「境界線」を越えると…。

 

 

 

また体を180度回転して。

 

 

 

普通に前をむいて歩き出すのです。

 

 

 

謎な行動…。

 

 

 

080830⑥

080830⑦

 

 

それから。

 

 

水たまりも苦手なもののひとつです。

 

 

 

 

雨上がりのお散歩。

 

 

水たまりを避けて歩くロビン。

 

 

その瞳は真剣すぎてコワイくらい(笑)

 

 

 

 

ビビリすぎなのです(´、ゝ`)

 

 

 

 

080830⑧

080830⑨

 

でもね!

 

 

今日のお散歩でミラクル発生ーヽ(´ω`)ノ

 

 

 

 

なんとっ!!

 

 

ロビンが水たまりの中を歩きました!

 

 

 

 

なんとも自然に(笑)

 

 

ピッチピッチ♪

 

ちゃっぷちゃっぷ♪

 

 

って感じでね。

 

 

 

080830⑩

 

 

「水たまりを歩く」

 

 

ただそれだけのこと。

 

 

 

ごく当たり前のことなのに。

 

 

 

「おっ!!やったねロビン!」

 

 

と感動してしまう。

 

 

 

080830⑪

 

 

そんなわたしも。

 

 

かなり弱っちいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:5 

Comment

ひなコ URL
#mQop/nM. Edit  2008.08.30 Sat08:36
謎の行動ー!
不思議ですね~。 ( ´∇` )
怖くない怖くないのおまじないかしら?
水溜りの上を歩くのは気持ち悪いのかな?
ってわかる気もするけど。。。

ワンコの行動は毎日ちょっとずつ違ったりして
じーっと見てても飽きないですよね。(笑)

tak URL
#- 2008.08.30 Sat13:21
人間もワンコも、弱い所はイッパイありますよね~。
ちなみに私は毛虫がコワイです・・・(クモだってカマドウマだって手づかみできるのに!)
ロビンちゃんのバック歩行!
これは、動画をUPしてもらわないと!(行政命令)
とっこ URL|こんにちは!
#- 2008.09.01 Mon16:03
風に吹かれるロビンたん、
かわいい・・・


後ろを向くと苦手な所へも行けるんですね?
そんな姿見てみたいです♪


ウチは皆 虫が大嫌い!
弱虫揃いです!


こんな田舎で虫がいっぱいなのに、
虫が家に居ようもんならパニックですよ~!!!
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2008.09.02 Tue13:08
miuも水たまり苦手です。
避けて歩いてあしが濡れると固まりますヾ(´▽`;)
nonは全然平気でちゃぷちゃぷ歩きますっ!
ロビンちゃん。
入口の不思議行動!
すごーい!
後ろ向きに入って180度回転!!すごい(w゜□゜)w
器用ですね~!!

水たまりを歩いたロビンちゃんに感動するロビンままさん。。
素敵です・:*:・(*´エ`*)・:*:・
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.09.04 Thu07:56
【ひなコさん】
v-22普通にクリアできるときもあるから。
んーー。
まったく謎の行動なのです。
うしろ向きでオジャマします…。
といった感じ(*´ω`)ゝ
ひなコさんの言うとおり!!
たぶんね。
おまじない的なものだと思うのです。
ロビンの七不思議(仮)に認定ー☆

【takさん】
v-22うわっ!!!毛虫ーー(゚Д゚ノ)ノ
わたしも毛虫は触れませんっ!!
クモも…。カマドウマも…。
ちょっと無理かもY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
そして。とうとう動画UP命令がー。
tak司令官の命令ですからね…。
ヤバイっ。
本当にヤバイっ。
そっ、早急に対処いたしますー(最敬礼)

【とっこさん】
v-22家族みんなで虫嫌い…。
しかも!弱虫揃い(〃艸〃)
パニック状態のとっこ家のみなさんを
見てみたいです(笑)
なぜか後ろ向きで頑張るロビン。
ある意味パニックです(⌒_⌒;
後ろ足がヨチヨチしててね。
目が真剣!!
そんな姿も可愛いのです☆

【miumamaさん】
v-22miuたんも水たまりが苦手なのね。
nonたんはちゃぷちゃぷイケルのね!!
miu・nonコンビはいい感じで
バランスがとれてますね(人・ω・)
ロビンさんはね…。
ときどき階段でもやります。
後ろ向きで上ろうとするロビン... Σ(゚ω゚)
おいおい。
逆立ちになっちゃうよーー!
って体勢で挑むのです(驚)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
